文字のコスパ

文字のコスパ


以前、note書くときには文字数を気にしてますって書きました。

で、やっぱり"いいね”や”スキ”は気にしていないと言えばウソになるので、過去のnote100回分を調べました。文字数、スキ(note)の数、シェア(facebook)の数、一時期はinstagramにも上げたので♡の回数も。


で、集計した結果が、

スキ:247
FBシェア:1,504
instagram♡:169
instagramのFBシェア:31

でした。
それを合計すると、1,951いいね
そして、noteの合計文字数は95,164文字
例えば1文字でどのくらい”スキ”やいいね”を得たかコスパを計算すると

1,951÷95,164=0.0205

数字が細かいので100文字あたりにすると

0.0205×100=2.05

100文字書いたら二人くらいが反応してくれたってことになります。
それが多いか少ないかはよくわかりませんが・・・

”スキ”や”いいね”の事ばかりに捕らわれるのも良くありませんが、せっかく集計したので、ちょっといろいろ分析しても面白いかなーなんて思っています。

全部で481文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?