見出し画像

時間に束縛される、時間から解放される

昨日の日中は仕事でバタバタしていました。この時期は業務が始まる前の段取りやら、なんやらでバタバタなんですね。一日することを整理して、仕事を始めて、始めると当然他の事務処理が入ってきたりしてもうバタバタでした。

昨日の夜は地域で一緒に活動しているお二人の所でもんじゃを食べながら話をしていました。そしたら、いつの間にか深夜になっていました。いろんな事を次から次に。やっぱり自発的に動いているからこその熱量があり、共感がありました。めちゃ楽しかったです。

時間って絶対的な単位だからこそ、相対的な感覚に落とし込みやすいんですね。

仕事に追われるのは、時間に束縛される。
話に夢中になるのは、時間から解放される。

改めて振り返ると、昨日は"時間"というものを考えさせられる一日でした。

全部で354文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?