見出し画像

HADO X ballを体験してみて

先日都内にて、HADO X ballを体験してきた。

結論から言うと、めちゃくちゃ面白い。

帰路は駅から家まで歩きながらついつい素振りしてしまったし、
翌日からセンサーをつけていた方の腕はひどい筋肉痛になっているが
そうやって短時間でも夢中になれたので最高だ。

今回僕らが体験したHADO X ballの細かなルールはwebで見てもらったほうが
いいと思うので当日の流れを簡単に。

・集合して、ルール説明のレクチャー。

・腕(どちらでもok)にセンサーをつける。
→相手を倒すブレード、シュート権を持っているときはシュート、
 あと元気玉のようなxボムが動きによって出せる。

・頭にはディスプレイ着用。
→iphoneでコートの中の必要事項を読み取りAR空間が表示される。
 *という表現でいいのかな?

・2人1チーム2組4人ずつコートに入って攻撃や防御の練習。

・ミニゲーム(通常180秒、今回は100秒)

という流れでひと通りの動作とミニゲームをローテーションで何ゲームか。

最後に地下で練習していたプロの皆さんに混ざっていただきデモンストレーションを見せていただいた。

↑最後にデモを見せてもらったときの動画

正直、eスポーツというのは縁がなかった。
そこまでゲームが得意じゃないし、何より機会と接点がなかった。

今回やってみて、体力や瞬発力色々なスキルが必要で、繰り返しになるがそもそも楽しい。食わず嫌いではないけれど、こうやって知らない世界に飛び込めたことは幸せだ。ぜひまた機会を見つけてチャレンジをしたい。

誘ってくださりありがとうございました!

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら
instaアカウント:@fujiomiyachi

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!