見出し画像

大楠山ミニマウンテンマラソン2022

本日、2度目となる「大楠山ミニマウンテンマラソン」を開催。
前回はコロナや山道崩落でリスケにリスケを重ね、今年1月に開催。

大会を支えてくれたメンバーや参加者から1周では勿体無いという声を受け、
今回はダブル(2周)、トリプル(3周)も実施。

ここのところ、ジュニアトレイルはじめ全力で一気に走り抜けるような距離を主催することが大半なので、今日のような距離を主催(運営に携わることはあちこちであるが主催と運営とではやはり異なる)したことは新鮮で、参加者の表情も同じように真剣に走ったり、楽しみつつも少し様相が異なり、こういった距離もアリだと感じた。


僕が変化を求めるように、参加者の選択肢を増やしていくことも大切なのだと思う。マンネリにならないようにするためには、明快な違いが必要なのだと思う。

ジュニアトレイル各大会それぞれに特徴や魅力があるのだけど、「走ってみればわかる」と言うのは僕の一方的な思いであって、やはりみなさんに楽しんでもらってこそだと、今日は改めて考えさせられた。

と、こんなことばかり書くと今日の運営がうまくいかなかったのか?と思われてしまいそうだが、そんなことは全くない。エイドの導入や熱中症対策、誘導班に、救護班…各所で大会を支えてくれる面々のおかげで7月開催でも熱中症など体調不良者もなく無事に終えることができた。


リスケの都合で2022年は2回開催となったが、大楠山大会の次回開催は2023年に入ってから。開催時期、種目はより一層皆さんに楽しんでもらえるものを考えていきます。参加者の皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。

今日のCREWチーム



【お知らせ色々】
7/10(日) 大楠山ミニマウンテンマラソン2022
9/25(日) 第7回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原(受付中)
10/9(日) 第14回TOKYO Jr TRAILRUN
 兼U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ(*受付中)

10/30(日)トレイルシンポジウム2022
11/6(日) 逗子トレイル駅伝2022
 兼U12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
(受付中)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。Facebookページ
instagram

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

FUJIO PROJECT website オンラインストア
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)


最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!