見出し画像

スロベニア紀行2016 その1 ~マウンテンランニング世界選手権へ~

noteを書き始めてから過去に出場したレースや旅の振り返りをすることが増えた。

この1年は渡航してのレース出場が叶わないこと。
先行きの見通しが立たないこと。
自身の経験は何かしらの形で残すことで今後チャレンジする
誰かのヒントになれば…と思うこと。

と、理由はいくつかある。

僕は2006年から山を走り始めいろいろなところに飛び込んだし、
手探りの旅やレースへの参加は嫌いではない。
そのおかげでたくさんの出会いもあるし。

とはいえ、残せるものは残しておいて損はないと思うし、
どんな思い出旅をしたり過ごしていたか興味を持ってもらえたら
嬉しい。


そんなわけで、今回は2016年6月開催
World Long Distance Mountain Running Championships
に出場したときの話。


2016/6/16(木)


昨日からスロヴェニアに来ています。
今年最初のヨーロッパ遠征です。

今いるのはCERKNO(ツェルクノ)という町です。
大会側が公式にアテンドしてくれるのは16日からなのですが
僕はフライトの関係で15日に到着。
なので、今日からは公式の宿に移ります(のはず)。


時間だったり、宿泊場所が変わるのはよくあることです。
去年もたらいまわしにされ、深夜に宿に着いた…。
なんとことがありました。


何はともあれ、昨日は無事に宿に泊まれたし、
今日の予定は聞いていた公式スケジュールと違うけど
なんとかなるでしょう。

だって、大会開催でいろんな国から人々が訪れることを
歓迎してくれているから。
みんな良かれと思って色々してくれます。


英語も上手じゃない人が多い、
けど、僕も上手じゃないのでだからこそ通じ合えたりします。

ワクワクとドキドキとそれに負けないくらいの不安もあるけど、
そういうの全部ひっくるめてチャレンジできるのはありがたいことだなと。

過去の旅の記録をいくつか


最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら
instaアカウント:@fujiomiyachi


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!