見出し画像

自己肯定感より大切なもの

「自分がどうありたいか?」

僕は子供の頃から運動ができなくて苦手で苦手で嫌で嫌で仕方なかった。けれども、少しづつ好きになるきっかけがあり、大人になった今は子供時代の僕を知る友人からすれば真逆の生き方をしているように思えるだろう。


僕が山を走り始めたのは27歳、
日本代表入りは35歳。
現在43歳でワールドカップとマスターズ世界選手権に照準を移して勝負を続けている。

大人になってから出会ったマウンテンランニングは僕を夢中にさせてくれるとともに、山を走る楽しさを教えてくれ、そして世界中にたくさん素晴らしい友人たちと出会うことが出来た。


マウンテンランニングは日本ではレースもないし、山を走ることは同じだけれど、ジャンルの違いからなかなか日本では定着しない。けれども、僕にとってはマウンテンランニングはとても大切で、そこでの経験が僕にとっての財産だ。だから、僕はこれからもマウンテンランニングでの経験やそこにかける思いを興味を持ってくれる人には真剣に向き合い、伝え、そして次世代を育成したい。

僕が何者で、
どんなことをしたくて、
どうありたいか?

その言語化についてはまだ手探りな部分もあるけれど、ありのままの自分でよくて、その時点で素晴らしいということを説いてくれたのは、この本の著者で僕も参画する「Di-spo」の代表の辻秀一先生だ。


緊張したり、苦手なことと向き合ったり、そもそも自信がなかったり…。少しでも思い当たる人は是非読んでみてください。

多分、肩の力を抜いていいんだ。って安心できるから。

僕もまだまだ勉強途中だけど、心のあり方を大切に自身の目指すところへ向かって、ごきげんな日々を過ごします。



【お知らせ色々】
5/15(日) 第8回YAMANASHI Jr TRAILRUN in 甲府・武田の杜
→エントリー受付中(参加費入金は5/12までにお願いします)

5/22(日) World Bee day in ZUSHI スロベニア発の国際記念日を祝うミニ
 コンサートとミニマルシェ   "~蜂蜜とパンとコーヒーと~"

6/4(土)Happy International Trails day トレイルクリーンナップ in 逗子
6/26(日)ジュニアトレイルランニングスクール〜少し長め、逗子〜葉山に
 かけてローカルトレイルを走ろう〜

7/10(日) 大楠山ミニマウンテンマラソン2022(受付中)
9/25(日) 第7回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原(受付中)
10/9(日) 第14回TOKYO Jr TRAILRUN
 兼U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
(受付中)
11/6(日) 逗子トレイル駅伝2022
 兼U12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
(受付中)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。Facebookページ
instagram

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

FUJIO PROJECT website オンラインストア
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)


この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!