見出し画像

parkrun

前々から参加したいと思っていたparkrunにやっと参加できた。

毎週土曜の朝に行われる5kmのタイムトライアルイベントだ。

僕が参加したのは辻堂海浜公園会場で、他にも神奈川県では横須賀の馬堀海岸と大磯でも行われている。


始めた参加する場合は事前にエントリーをして、バーコードを印刷して持参する。
あとはスタート前に行われるブリーフィングに参加してルートなどを教えてもうだけ。

8時になったらヨーイドン。

それぞれのペースで走ったり歩いたり。辻堂海浜公園では1.2km強のコースを4周して5km。周回コースなので飽きることなくまた分岐ではボランティアの方が誘導してくれる。

4周を終えフィニッシュをすると順位を示すバーコードを渡される。それと自分のバーコードをスキャンして貰えば完了だ。

あとは、流れ解散。

僕は友人たちがいたので最後まで残って記念撮影までご一緒させていただいた。

各地の会場はそれぞれにリーダーがおり、ボランティアスタッフにより支えられている。気軽に楽しめるイベントだったし、初めて行った辻堂海浜公園も景色がよく子供達を遊ばせるのにはうってつけの場所だったのでぜひまた参加しようと思う。

画像1



今後の予定】 
5/5(水祝)ジュニアトレイルランニングスクール

5/9(日) Lemonade TRAIL RUN 〜ぐるっと二子山山系を走ろう〜
5/22(土)Lemonade TRAIL RUN~逗子の裏山トレイルと限定公開まんだら堂やぐら群を楽しもう~
5/23(日)トレラン保護者向けテーピング講習会

9/26(日)第6回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原
10/17(日)第13回TOKYO Jr TRAILRUN兼-U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

11/7(日)逗子トレイル駅伝2021兼U-12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

2017-04-28 18.07.02 のコピー


この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!