見出し画像

スロベニア紀行2016 その3 ~マウンテンランニング世界選手権へ③~

2016/6/17(金)


滞在3日目。
前日に引き続き、夜中は雷雨。
あまりの音の大きさに眠れないほどだ。

山の上に泊まっているので、
このまま降り続くとレースどころか、降りられない・・・。

なんて思っていたら、朝食が終わる頃には時折晴れ間が。

風も強く不安定な天気の続く、今年のスロヴェニア。
明日のレースは荒れませんように。

画像1

朝食

画像2

晴れたり曇ったりめまぐるしく変わる天気の合間を縫ってジョグへ。

画像3

戻ってからはお灸でケア。
旅先は一人なのでメンテナンスも大事。
お灸は重宝するのだけど、ホテルだと火気厳禁なのでアパートメントは自由度が高くありがたい。

余談

傾向として、ホテルは街の中心にあることが多く、大会本部と近い事も多いので手続きや会議などには便利なことが多い。部屋が狭い事も多いけど、個人参加の多い僕には情報が取りやすい方がありがたい。

アパートメントは遠方にあるなど隔離されるがリラックスできる。一方で情報が入ってこないので、何か変更があった時は他の国のコーチなどに教えてほしい旨重々伝えておかないと知らない事がったり、おいていかれてしまう事も。

レース以外にする事も多いし、各国のコーチや選手、連盟関係者などとは仲良くなっておくことはとても大切。走る場面以外でもウロウロして談笑したり、キョロキョロしておくのでたかが数日されど数日。とても忙しく過ごす。

こういった部分で僕は苦労したので、将来選手が競技に集中できるようにサポートしたい。

画像4

ランチ。

夕方からは会場にてゼッケンピックアップ、テクニカルミーティング、
オープニングセレモニー、パスタパーティーと続きます。


ボランティアスタッフにより、送迎はしてもらえるけど、
競技上の変更点などはテクニカルミーティングで伝えられるので欠かせません。


移動も片道1時間近くかかるので今日の帰りは遅く、明日は早朝の出発。
夕方の時点でなるべく準備を済ませておかないと。


そんなこんなで明日はいよいよレースです。
明日の帰りまでは慌しくなりますが、
怪我なくベストを尽くして走りきってきます!


過去の旅とレースの記録

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら
instaアカウント:@fujiomiyachi

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!