見出し画像

スロベニア紀行2017 その1 ~いざスロベニア転戦へ~

初めてのスロベニア訪問を書き残した、スロベニア紀行2012

2017年の記録が出てきたので、こちらもシリーズにして残しておこうと思う。

僕の備忘だけでなく、スロベニア に行きたくなった人の役に立てば幸いだ。


というわけで、その1

2017年6/2(金)

先週の金曜からスロヴェニアに来ています。
日曜に1つ目のレースを済ませ、週末土・日と転戦。
来週月曜に帰路につきます。


そう、珍しく長めの滞在、そして1つ目のレースから帰国までは選手の家に泊めてもらいながら滞在をしています。なので単純な遠征記にしたくはないと思っています。選手の方でもなるべくスロヴェニアのことを知ってもらおうとレース後はあちこち連れて行ってくれたり、ローカルフードを作ってくれたり。


どのような形に落ち着くかは未知数ですが、お楽しみに。


とは言っても時系列で進められるところはその方がわかりやすい。

画像1

1日目、移動日の話。

羽田空港に向かって京急に乗っていウトウトしていると車内放送が度々。
人身事故で横浜より先は進めない様子。
高速バスに乗り換えて・・・
みんな同じことを考えているのですでに乗車待ちの長い列。
電車がだいぶゆっくり進んだのと思いの外バス待ちの列が長く、
この時点で空港に着くくらいの時間でいたから焦る焦る。
時間にだいぶ余裕を見ておいてよかった。

どうにかバスに乗ると今度は高速が渋滞。
40分で着くというアナウンスだったけど結局90分くらい??
自然渋滞でこれだけ混むのに観光立国大丈夫?と心配したくなる混雑でした。

途中で連絡をいれておいたので、駆け込みでチェックイン。
出だしから慌ただしく始まった遠征。

ドイツからの乗り継ぎはスムーズ。

スロヴェニアに着くと空港にはボランティの方が迎えに来てくれました。
毎度ありがとうございます。

借り物の車だったらしく、
どこに停めたかわからなくなったり、
エンジンの掛け方がわからなかったのはご愛嬌。

この日は無事に移動して現地にたどり着く。
その目的が果たせたので良し。
宿に着くと倒れ込むように休んだのでした。

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます。
よかったら「スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!