見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙11月21日

■幸せがどんどん舞い込んでくる

 皆さん、ご自身のことと想って、想像してみてください。「私には、幸せがどんどん舞い込んでくる。」「それは、毎日たくさん天から舞い降りてくる。」「拾いきれないほど、舞い込んでくる。」どうですか、幸せな気持ちになりましたか。これは、実は「落葉」のことなのです。今の時期、私の自宅の庭には、ご近所さんのイチョウの葉っぱが舞い込んできます。その葉っぱは、綺麗なレモン色の葉っぱ。私は、この葉っぱを、「幸せの便り」と心の中で思うようにしてます。昨晩舞い込んだ、幸せの便りは、全部拾ったのですが、また、今朝も幸せの便りが舞い込んでいました。ひっきりなしに幸せが我が家に舞い込んできます。今の時期は、お歳暮ではありませんが、いろんなギフトが届くんですよね。目に見えないギフトです。

 そして、強風は、いろんなことを教えてくれます。 普段見かける道端に散らばった、ゴミ。誰にも拾われず、ずっとその場所に放置されたまま。しかし、強風がそのゴミを空に舞い上げて、私の家の庭に舞い込む。私は、「天からのギフト」として、快く拾い、片付ける。これは、天から、「あなたへのギフトですよ」と意識する。私自身は、気持ちが良くなり、道端は綺麗になる。     すべて良くなるのです。         全ては、自身の心がけ次第。

 見ず知らずの方が、心なく道端に捨てたゴミを全く別の人が片付ける。       これができればいいですよね。

♥幸せへのマインドセット♥      ♥今より、少しだけ幸せの方角に身体を向けて、「幸せ」を正面から受け止められるように、姿勢を変えてみてはいかがですか。💕

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日11月21日のこと

・「強風」それは、よどんだ空気をお掃除して、入れ替えてくれる。ここ数日間、強風が続いているから、あちこちで、空気がよどんでいたのだろう。強風は、いろんなことを教えてくれます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?