見出し画像

好き嫌い

あなたは、人に対して、

好き嫌いはありますか?

嫌いな人はいますか?

いないのですか?

そうですか

好きな人だけ、

ですか?

ちなみに、私は人の好き嫌いが

はっきりしているタイプです。

好きな人は、とことん好き

嫌いな人は、とことん嫌い

私の周りのひとでも、

「好きな人しかいない」

「嫌いな人はいない」

と言っている人がいましたね

でも、どうなのでしょうか?

「好き」って言う表現をするということは

「好きではない」

とか

「あまり、好きではない」

って言うレベルの人ならいる。

ということなのではないですか?

とかく、白黒を決めたがってしまい

申し訳ございませんが、

つまりは、そう言うことですよね

「そんなに好きではない」とか

「関心がない」とか

「どちらでもない」ですよね

これは、どちらかと言えば「好きではない」

ですね。

何が言いたいのかって、説明しますと、

あなたは、単に、

「人の事を嫌い!」と言いたくないだけ

ですよね

とても、お優しいのですね

好きではない人を傷つけないように

ご配慮されているのですね

しかし

やっぱり

私は未熟なのです

そう、人は皆

どこかが、未熟なのですよ

だから、この世では人との関わり無しでは

生きていけないのですよ

私たちの未熟さを、

いろんな人との関わりでもって、知っていく

そして、人との関わりで学ぶのですね。

好きな人もいれば、

嫌いな人もいる

嫌いな人を避けていたら、

経験しなくてはいけない、学びを得られないことになりますね。

まずは、好きな人だけではなくて、

嫌いな人にも、出会って、いろんな事を経験しなくてはいけないのですね。

あっ、

そうでしたね、

あなた!

「嫌いな人」はいない。っておっしゃって

いましたね。

まだ、嫌いなタイプの人に、お会いに

なって、いらっしゃらないのね。

人生は長いの。

これからもいろんな人に出会い、関わって

頑張って、生きていきましょうね。

今日も、豪雪日。とても良い一日を

過ごしています。

ありがとう🎵感謝🎵ほっし♥️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?