見出し画像

聞こえない! 聞こえない! 聞こえない?!


上の写真のものをご存知でしょうか?

これは獅子柚子、またの名を鬼柚子。でも改めて調べてみたら

柚子ではなく、文旦の仲間?のようです。

大きいのです! とにかく、大きい! 


柚子

やや小さめなものですが、これは柚子。


さて、比較をしてみましょう。

獅子柚子と柚子

こんなに、大きさが違います。


この獅子柚子が、"木になっている様子が、まるで提灯のようで

色の少ない冬に雪の中で木になっていたら、さぞかし美しい! "とか

人の気持ちを誘う声が聞こえているのです。


ダメ! ダメ!  聞こえない、聞こえない、聞こえない!

もうこれ以上、新しいことに手を出すわけには・・・いきません?!


でも・・・

獅子柚子、低木でも実がなるみたいなんですよ。

雪の中の黄色、楽しいだろうな・・・いいな・・・。


ちょっと、ほんのちょっと惹かれています。 きれいだろうな😊