見出し画像

【生活改善指導】北海道北見市 49歳一児の母、女社長。ストレスからくる便秘・頻尿・肌荒れ・タブレット菓子依存・・父親との関係が生き方を変える

全貌はオカンのyoutubeにて、生の声を収録!
台本なしのほぼノーカットな声をぜひご覧ください。

・生活改善指導 受講生の紹介
・生活改善指導の受講期間
・生活改善指導受講のきっかけと悩み
・荒れ狂った状態からのSOS
・改善方法 noteでは一部公開
・オカンとの出会い〜初対面のエピソード
・生活改善指導とは❓

生活改善指導 受講生の紹介


今回の主人公は、北海道北見市端野町在住
49歳のたかこさん。
農家を家族で経営。
たかこさんは社長でお父様が会長という立場。

小学生のお子さんが一人。シングルマザーです!

生活改善指導の受講期間

2月1日〜2月29日 30日間コース

生活改善指導開始前の悩み


・頻尿
・便秘
・産後から痩せないカラダ
・肌荒れ
・ガムやミント系のタブレットの
・父親との関係性など・・・

なんと胆のう全摘出していたり、
ヘルニア持ちだったりさまざまな不調を抱えての入塾

体質チェックも、決して良い状態ではありませんでした。

生活改善指導では必ず体質チェックをします。


荒れ狂った状態からのSOS

何が過食や暴食の火種になるのか・・・
たかこさんの場合は、家族関係のことでした。

みんなもきっとあるあるなはず

外的要因のストレスが、
胃に火をつけて過食や暴食へ
この原因は大体人が関与しています。

けどこれも受け止め方一つ。
自分の状態一つ。

いかに荒れ狂った状態で人と接触しないかどうかも大事。

自分の状態が整っているとき、落ち着いている時は
人に何を言われても意外と何も感じなかったりするもんです。

けどこれが以下のような状態だったら❓

何か作業をしていたり
疲れていて寝たい、休みたい時
時間がない時
ご飯を食べている時
何か嫌なことを言われたり、ラインが来た直後など

ちょっと言われてイラッとしたり
八つ当たりしたくなったり
口が悪くなったりするのも無理ない。笑


改善方法 noteでは一部公開


たかこさんの場合、
頻尿が一番の問題でしたので「膀胱」や「腎臓」
胆のう摘出もしているので「肝臓」
食べすぎて荒れている「胃」
便秘がちな「大腸」

アプローチするところがまあたくさん!

まずは頻尿対策!腎臓からケア。
不要な調味料はおさらばしてもらいました。
そして塩水!炭!ヒハツ!

これはすごい!!!
全部さよなら〜
味付けコショウはさよなら〜
もちろんここは抹消

食事に関しては、最初は少食。
食事の時間帯や、
量や質を不調な臓器にアプローチできるように指示。

たかこさんは毎日手書きでレポート送ってくれていました!

これは人それぞれです❤️

また、北の大地。
マイナス20度にもなる端野町で
1日20000歩は難しかったので
できる範囲で運動しましょうと
お伝えしていました。

その他、生活改善指導で得た結果や
どんなことと向き合ったのかの詳細は
ぜひyoutubeの動画でご視聴ください!

みなさんにも当てはまる役立つ情報が生で聞けますよ❤️


・オカンとの出会い〜初対面のエピソード


たかこさんから、最初にメッセージをいただいたのは9月。
北海道の生活改善指導卒業生、
めいちゃんのところに行っている間に
以下のようなメッセージをいただきました。

この後、私の誕生日にたくさんのじゃがいもと玉ねぎ、
蜂蜜をプレゼントしてくれました
(会ったことがないにも関わらずこんなにも
よくしてもらえて衝撃的だった!)

スリムポテトーレになりました。笑

たかこさんのお野菜があんまりにも美味しくて驚いたので、
12月の自分のオフ会に、
120個注文して参加者全員に配布!笑

そんな出会いから約半年。
たかこさんから生活改善指導を受講したいと
メッセージがありました。

30日間という短い時間だったけれど、
関わった濃さはもう家族より家族。

2月中に北海道に行くのが難しかったため、
4月に北海道北見市へ行ってきました❤️

たかこさんとお姉さんと!
貴子さんの息子さん ひなた 
オカン〜って言って走ってきてくれた❤️

たかこさんの手作りご飯!
死ぬほど美味しかった!!!

北海道のアスパラ、タコ、きゅうり、鯖、ニラなど!


たかこさんの玉ねぎ農園にて農業体験したけれど、
農家さんの大変さというか
たかこさんの畑の広さが東京ドーム何個ぶんかわからないほどの巨大な農園でもうオカン腰抜けそうでした。笑


75歳以上のおばちゃんたちが玉ねぎを植えまくる
オカンも負けてられなかった

痩せたい女子。
たかこさんの農園手伝ったら嫌でも痩せるぞ。
オカンは滞在中、めっちゃご飯食べたけどガリガリになりました。笑

また、夏の収穫の時期にお邪魔しにいきます❤️
最高の出会いをありがとう!
ずっと大切な娘です⭐️

ーーーーーーーーーーーーーー

生活改善指導とは❓


2024年6月度の「生活改善指導」 新たな仲間を募集いたします🔥
このプログラムは、
私の最も本気かつ本格的な 心とカラダのダイエット指導です。

毎月大好評につき 募集は数名限定です⚠️

本気の入塾希望者には、
まずはおかんが直接 『無料30分面談』 を実施します!

公式ラインよりメッセージをお願いいたします。

🎯 あなたの悩みを解決!
・人生最後のダイエットを成功させたい
・過食、過食嘔吐、下剤、 睡眠薬、鎮痛剤からの脱却
・重い生理をなんとかしたい
・メンタル不安定、 完璧主義をどうにかしたい
・治らない頭痛、腰痛、せき、 倦怠感をどうにかしたい
・キレイになって人生を変えたい!

🔥指導実績
30歳:90日間-24kg
40歳:120日間-18kg 様々な不調克服!
35歳:60日間-12kg
40代:90日間 1日17錠飲んでいた常備薬から脱却
56歳30日間 -5kg バストウエストピップ全て-10cmお尻の下のお肉消滅! 62歳:90日間-5kg 驚異的に身体能力UP!モデルデビュー

🌸年齢のせいで体重が落ちないことはありません。
🌸累計500名以上のダイエットに悩む女性をスタッフ0で直接指導🔥
🌼中医学生として理論と経験の両面から指導

🌼論より証拠↓のYouTubeにてご判断下さい! 

💪 プログラム内容 🔥
・スケジュールの調整、管理  
└朝15分の朝礼(火〜金)
・体質、生活リズム別の食事管理
・断捨離  
└無駄なもの、ヒト、思い込みを省く
・継続力、人間力の向上  
└自分を使いこなすトレーニング
🌿 中医学に基づくアプローチ👩‍⚕️
一人ひとりの体質や症状に合わせて、
好ましいまたは控えたい食べ物を考えるのが中医学、薬膳の考え方です。

西洋医学の薬になるだけ頼らない人間本来の自然な状態に戻し、
体重計やカロリー計算とおさらばすることが目標。

👥年齢層は? 17歳〜60代前半の方々が受講☺️

🎁 特典 
首都圏メンバー限定:個人レッスン(通常¥16,500)回数無制限
オンラインくびれ・美脚レッスン(通常月¥13000)無料
食のオンライン学校寺子屋(1コマ¥11000相当)月3回無料
地方メンバー向け:個別オンラインレッスン無制限
全国各地直接訪問します!

🎁その他物品関連🎁
足半・デトックスオカン汁(先行で使用してもらいます!)
・ササヘルス
・龍神の塩
・ヨガブロック
・木麻黄の炭
・亜麻仁油などを無料でお渡しいたします🙇‍♀️
⇨私と全く同じもの配布

🌈現役生の成果 
💰 ご料金 4/20現在 30日間コース:154,000円税込
60日間コース:297,000円税込
90日間コース:429,000円税込
日数が多い方が安価になります。

✅ 申込方法 6月組募集期間:5月20日〜5月25日 23:59まで
実施日程:6月1日スタート

LINE電話による30分無料面談を通じて申込みとなります。
無料ですが冷やかしや安易な気持ちの方はお断りいたします。
女子たちの真剣な挑戦を、 オカンが全力でサポートします❤️

未来は今日決める。
未来は今日決まる。
観者であってはならない🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?