見出し画像

【甘えと依存の違い】“嗅覚と味覚”を元に戻せ!痩せたい女子のためのデトックスおかん汁(じる)販売への道!vol.8


「甘え」と「依存」の違い


「甘え」には自分軸があり、
「依存」には自分軸がない、又は「他人軸」で生きている。


人間は残念ながら、片方だけで生きることはできません。
自分も他人もどちらも必要なもの。
「自分軸」すぎたり「他人軸」すぎたりが良くないってことです。


これは、子ども〜大人まで共通してる大事なこと。

では、「甘え」と「依存」の違いは?

例)甘え

  • 弱音を吐く

  • 誰かに助けを求める

  • わがままを言う

例)依存

  • 判断を他人に委ねる

  • 自分で考えない、自分で行動しない

  • 自分がどうしたいの分からない

整理してみると「甘え」と「依存」に、その本質の違いがある。


甘え:自分の行きたい場所があっても、
勇気がなかったり自信がないので、誰かに助けてもらいたい。

依存:自分の行きたい場所が分からず、
誰かにくっ付いて行くし、自分の足で歩こうとしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

解決策

  • 「依存」の人には、自分軸を一緒に探してあげる
    →ネットの情報信じたインチキダイエット依存症の人・・・

  • 「甘え」の人には、まず受け止めて本音を話してもらう
    →痩せられない、不調が治らない理由は別のところにあったりするからね。

  • その上で「どうしたいのか」「何が出来て、出来ないのか」
    「誰が協力してくれるのか」などを一緒に探してあげる
    →おかんの生活改善や寺子屋はまさにこれだ。

他力も必要なのが、甘えと依存からの脱出。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

デブな人と痩せてる人の違いは、
あげ出したらまだまだあるんだけど
現代人の味覚と嗅覚を戻すのに必要なのは

甘ったるい「脳」の書き換え。


次回は
甘えと依存の付き合い方について記事にします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月下旬の販売目指して駆け抜ける!!!


発売前にデトックスおかん汁飲みたい人はぜひ、
6月1日開催のオカンのセミナーに来てね〜!!!

オカン汁、プレゼントするぞ〜!!!!!
※オンライン・対面どっちも❤️

「人生を変えたい女子がすべき5つのこと!」
痩せる!変わる!行動する!
デトックスルーティンを習得しよう!



ダイエット・減量指導のプロであるデトックスおかんこと藤野真奈美です。
人生で何度もダイエットに失敗してきた女子に向き合うおかん。

500名を超える
ダイエットに悩める女子たちと向き合い
たどり着いた誰にでも当てはめられる
モーニングルーティン。

結果を出した女の子たちの
実話を交えながら・・・

人生最後のダイエット
食べられるダイエットをしたい
「5つ」のロードマップを解説。

自宅でできる実技もたくさん伝授するのでお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな悩みの女子おいで〜!!!

・早起きしたいのにできない!
・「人生変えたい」と言葉だけ・・・
・浮腫や老廃物が常に溜まっている
・気持ちがスッキリしない
・人間関係のストレスで食べちゃう
・ヘルシーなこころとカラダを手に入れたい
・無駄のない1日を過ごすには❓
・毎日鏡を見てもがっかりしない肌になるには❓
・毎日どこかしら痛い
(目・頭・肩・腰)
・忙しくないと不安

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでこんな悩みを
抱えなきゃいけないの❓

・いつの時代も
ストレスの原因の9割は人間関係

・自分を抑え、一人で頑張って
解決しようと問題を抱え込みがち

・無意識のSNSパトロールで
自暴自棄になっている

・身の回りに無駄なモノや情報が
多すぎる。無意識に入ってくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな女子たち!やるべきことはただ一つ
デトックスルーティンを身につけて
「朝スイッチ」をオン!

【テーマ】
人生を変えたい女子がすべき5つのこと!
痩せる!キレイになる
デトックスルーティンを習得しよう🩷

6月下旬発売の
デトックスおかん汁プレゼント🎁
その他プレゼント多数!
毎日のオカンの炭汁がなんと商品化!
もう黒ひげ、お歯黒にはならないぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

日程 6/1(土)
時間 10時〜12時
会場 すみだ共生社会推進センターホール
〒131-0045 東京都墨田区押上二丁目12番7-111号
東京スカイツリーの麓です!

09:45受付開始
座学 40分 
運動 40分 
チェキ会 合計120分
12:00終了

13:00〜懇親会予定

終了後近隣で懇親会あり!
参加費別途2000円 オカンと一緒にランチと
デトックスオカン汁飲みながら懇談!
ランチはそれぞれおむすび持参してもらう予定です!

誰にでもできる理想のデトックスルーティン凝縮して伝授します!
たくさんの女子を痩せさせてきた経験則。
人生を激変させた経験則をもとに、
実体現しているおかんだから語れる、
本当に有効な情報・方法論に落とし込んで
わかりやすくまとめたセミナー!

参加費
対面:6000円
オンライン:3,500円

▼対面参加プレゼント▼
・デトックスおかん汁 パウチ2袋
・オカンの必須品〇〇
・その他プレゼントも用意!

▼オンライン参加プレゼント▼
・デトックスおかん汁 パウチ1袋

その他詳細は、商品ページを見てね!

https://detox-beauty-onlinelesson.myshopify.com/

みんなと会えることを楽しみにしているよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?