見出し画像

北へ【北海道を一周旅行】【網走〜稚内編】

旅行開始から3日目、網走から日本最北端「宗谷岬」のある稚内を目指す。オホーツク海沿いをひたすら真っ直ぐ走る。これバイクで走ったらとんでもなく気持ちいんだろうなぇと思う。

スクリーンショット 2021-07-05 20.05.02

運転中にゾーンに入ったおかげでほぼノンストップでお昼過ぎには宗谷岬に到着した。日本の最北端、ついに着いた。死ぬまでに一度行って見たい場所を一つ制覇したことに感動した。

画像3

知り合いに聞いたのだが、年越しを宗谷岬でテントを張って過ごす人がいるらしい、真冬の宗谷岬に集合する戦士に脱帽。

画像2

稚内駅にも到着、稚内にはロシア語が多く見受けられた。東京の観光案内看板に英語、中国語などを使っているところはあるが、ロシア語が使われているのは初めて見た。まあロシア近いもんなぁ。

画像4

防波ドーム、素晴らしい曲線。

この日は割とゆっくり観光ができた、少し早めに寝てアクセルを踏み続けた足に休息を与えた。明日は小樽まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?