見出し画像

2023年のはじまりに


あけましておめでとうございます。
(もう遅い、、?とは言わないでほしい)




2022年終わりました。早すぎた。
こんなにも時が過ぎるのは早いのかと。



「もーういーくつ寝るとーお正月ー」
なんて言ってたら、すぐきた。




すぐ来すぎてびっくりして、
年越した実感が一時わかなかった。




去年はね、頑張りますって言って、
頑張れたのが宅建ぐらいだった。



宅建頑張りすぎて、他何も手につかなかった。
そしたら年明けてた。(笑)




あんなに堂々と宣言したのに
何もできなかったことが恥ずかしくて
去年書いたブログは消した(笑)




人間そんなもんだよね、って
許してほしいなと思う。





2022年はほんともう、宅建の年で
昇進もできたし大きく悪いこともなくて
落ち着いた一年だった



過去一、平穏だったかも。



2023年はどうなるかな
今年はめちゃくちゃいい一年になると思ってる





24歳になる。
社会人も5年目になる。


初めて入社した会社で
5年目を迎えるとは思わなかった




即、退職すると思ってた



(年一、二ペースで退職する!って言ってた)
(先輩、上司にも話した)
(転職活動もして、採用通知もらって蹴った)



どれもいい思い出。(笑)




絶賛今も退職検討モード
今年もきたかあ、、って思ってる
多分、私の周りも思ってる



何度も何度も思うから、
いずれ退職はするんだろう




情が湧いて彼氏と別れられない、みたいな
もう、そんな感じ





京都に行ったの、去年。




思い立っていきたくなった
自然 × 歴史 × 現代 っていう感じがたまんなかった





あるある画角の清水寺


現代的な部分もあって、自然もあって
昔ながらの雰囲気、歴史ある建物もある
全部がちょうどいい具合で。



ああ、楽しいなあって思った



鹿児島から出ていろんなところに行ってみたい。
経験してみたい、見てみたい。




その思いがやっぱり消えない




いつかいいタイミングで、いいご縁があって
他県に出て、仕事ができたらなって思ってる





おみくじを引いた
神様がいるっていう、神宮で。



私のことなんでそんなにわかるの?
って思うくらい、すごいズドーンってきた。




「過ぎた繰り言とりこし苦労、神の授けし身を破る」
取り返しのつかない過去の事を、繰り返し思い悩んだり
定かではない将来の事を案じ煩うのは
ただ心を痛め、身を損なうだけの無益なこと。
今日はただ今日の務めを一生懸命に尽くして、
明日は明日の務めに精を出す。
明るく正しい心で暮らすことが肝要で、ただ一つの正道
(一部抜粋)


って書いてあった。





過去のこと、どうなるかもわからない
未来のことで悩みに悩んだ
去年の私のことだった。



神様ほんとすごい、、って思った。




だからね、2023年は
あまり考えないようにしようと思って。



過去、未来考えずに
一日一日を大切に、大事にしようって。





んで、何もかものタイミングは神様に任せる!(笑)




そういう風なスタンスでいればいいんでしょ!?って思ってやってみた。




まあなんと楽なことか。




ほんと神様ってすごいんだなあ、、






宅建も合格して
やっと自分の時間作れるようになった





社会人になってできなかったこと
今年は色々してみようって思ってる




ブログもその一環。



自己表現していきたいなって思って。




更新頻度は決めない。
書きたいって思ったときに書く。




それくらいのゆるさを持って
また初めてみる。






だからどうか、
あたたかく見守っていただけたらなと思います。




2023年もどうぞ、
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?