見出し画像

【朔日参り】苦悩を祈願にし道へ進め!

12月になり、日が昇るのも遅くなり、朝起きても暗いですね。朝の安神社なのに写真では、夜に感じる程です。さて、毎月恒例の朔日参りでのおみくじは、吉。

=====
【おみくじ】
霜いくたび おどけかれざる 松が枝の ときわの色の うつくしきかな
◆解説
なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることありくと迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます

【神の教】
なやむ思いを祈りにかえて、すがれひとすじ神様に
あらゆる努力を重ねてなお、出口の見えぬ苦悩の霧中に迷える時、闇雲に道を求め彷徨えば、更に心を痛め、身まで損なう元となる。
何事も力の限り尽くした上は殊更に思い悩まず、唯一心に神様に御祈りする。
苦悩を祈願にかえて心の霧を祓い除けば、屹度、神様は慈しみの御光で進むべき道を照らして下さる。
=====

今は辛いかもしれないが、その努力を忘れず、耐え抜きなさい。耐えた先には明るい光が待っている。困難に打ち勝て!!

というメッセージでした。またコ〇ナが増えてきている今、僕の活動に1mmも影響が出ないとは言い難いですもんね。

今のところ影響出ていませんが、これからどうなるのか?僕だけではなく困難で厳しい世の中の方々に、「今を耐え腐るな!必ず明るい光が待っている!」と心をひとつにして日々行動していきましょう!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?