見出し画像

#7 助けてもらって地に足つけてく

メルボルンにきて7ヶ月。今月は本当に忙しい月でした。
何をしていたかというと、とにかく勉強と仕事。
勉強は、大学応募のためのIELTSのスコアを取るため。
仕事は、来年大学に受かったとして、学費やビザ、生活費のため。
全ての今の行動は、自分が来年にオーストラリアにいれるように、という目標だけでやっています。

そんな中で、今月急に、6ヶ月お世話になっていたバイト先のレストランが閉店になりました。
急な話すぎてびっくりしたり、何より、
一生懸命履歴書を配ってやっと見つけたお店だったから、なんだか寂しかった。

でも、そんな中で従業員のみんなはもちろん、常連さんやストックを持ってきてくれるおじさんたちと仲良くなって、
その人たちから今、たくさんサポートを受けています。
例えば、次の職場を紹介してくれたり、ビザのことについて教えてくれたり。
半年前の自分は何もつても無い状態だったので、
今こうやってたくさんの人が助けてくれることに、本当に感謝しています。

IELTSの勉強でも、私の日本語の生徒さんがwritingのサポートをしてくれ、毎日勉強に付き合ってくれて、
本当に助けてもらいました。

まだ、大学の結果も出ていないし、
IELTSのスコアも待っている状態だし、
でもビザの期限は迫ってきて、
自分の未来が不安定で予想ができなくて、心配もありますが、
こうやって今近くで支えてくれる人たちを大切に、
自分を信じて、もっと頑張っていかないとと思います。

2023最後の月。今月も気合い入れて、頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?