見出し画像

ビールダイエットたるものは存在しないのか。

最近クラフトビール にハマっています。

新卒の時は「ビールは苦くて飲めないんですー!」とか言っていた自分、まだまだだね。若さ故にこの美味しさがわからんとは。

昔一緒に働いていた人に

「人間にとって一番うまい飲み物は麦で、二番目が水なんだよ!」

って力説された時に、麦茶片手に「でも、自分水が一番好きなんで。」って返したエピソードはいまだに語り継がれています。

一つ一つの味が作り手さんによって全然違ってくる奥深さ。
ワインにも似ているものがありますね。
フルーティーなビールを
軽やかな味わいのものを片手に、ゴクゴク飲みながら、
道端の猫と戯れるような余裕のある余生を送りたい。

話は変わりますが、みんなの画像アップロードより
お借りしたイラスト、可愛すぎません?
今日もこれからお仕事は続くため、誰かと乾杯はなかなか出来ないけど。
可愛い子熊ちゃんと乾杯した気分になりました。ふふ。

ビールを飲むとすぐお腹一杯になるため、あんまり食べられなくなるのに
ちゃーんと脂肪はついていく。この現象がなければ、毎日だって飲むのになあ…。

#ホテルマン #ol #復業ワーカー #コラム #酒好き #お酒 #ビール #クラフトビール   #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?