見出し画像

どうしてフリーランスになりたいんだろう。

最近の大きな悩みです。
PGやSEじゃなくても、フリーランスになれる!と知って色々模索している最中です。
ですが、そもそもどうして、藤波よ。
フリーランスになりたんだね、君は。

ありがたいことに、個人での案件が増えてきて
頑張れば会社に属すことなくお仕事ができそうになってきました。
一年前と比べてかなり成長したな、とも思うけど。

会社に勤めると言うことは、安定を頂くということでもあるのです。
社会保障、保険、年金…いや、今それ自分でも払っているけれど。

10年後にどうしたい?と言う質問に簡単に
答えられなくなってきました。
自分が何をしたいのか、何になりたいのかを自問自答する毎日です。
フリーランスを目指されている皆様は、この壁を乗り越えてきたのかな。


誰か一緒に、壁の前に座って少しお話でもしないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?