アヒージョの気分

世の中絶対見られてはいけないもの
それは携帯と、買い物中のスーパーのカゴだ。

知り合いに会いカゴの中身を見られて
その時たまたまにんじん、じゃがいも、お肉が入ってたら


こいつ今日カレーやん

って思われしまうのがめちゃくちゃ恥ずかしい。

お肉に割引のシールが貼られてた日には

こいつ今月ピンチやん

って思われるだろう。

「違うんです!割引シール貼ってたから買おうと思ってたのではなく、買おうと思ってた物に割引シールが貼ってただけなんです!」

なんて言い訳した時には逆に怪しくなる。

といいつつも逆の立場でも思わず見てしまう買い物カゴ。
階段を登る女性のスカートのように。

ただ知り合いにいつ会うかなんて知るよしもない。
これからはいつ見られてもいいように、カモフラージュ用の商品を先に入れよう。

リンゴ
松阪牛
エビ
オリーブオイル
鷹の爪

このあたりを入れて置けばよいか。

そして反対の手には、茶色の紙袋に少しはみ出たフランスパン。

そして会ったときにはこういうのさ

 
あら奥様
ごきげんよう

今日は私アヒージョの気分ですの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?