見出し画像

母の日 LINEのクマさんから、100本のバラ、いやカーネーションをもらったら、クマへの愛情が…

仕事でもプライベートでもLINEを使うことが多い。SNSが苦手で、FBもツイッターもほぼ使っていないけど、朝から晩まで、ほぼLINEコミュニケーションな日々。

数日前から、かわいいクマさんが、私にカーネーションをくれる。なんだか、花をもらうとうれしい。もう、100本くらいもらったかも。

そういえば、昔、100本の深紅のバラをもらったことがあったなぁ。そのときは、少しも心が動かなかったけど、LINEのかわいいクマさんから、100本のバラ、いや、100本のカーネーションをもらったら、なんだか、クマのことが気になって、しょうがない。

最近、地球が暑くて、クマってます


画像1

クマさん。クマさんが困らないように、お母さんとしてできること、考えます!!と、思わず宣言し、ポチッとした。

が、冷静に考えたら、クマさんが、100本のカーネーションをくれたのではなく、私が、「お母さん」という文字を、LINEに書いているということか。

確かに、私は、世の中の誰より「お母さん」という言葉を文字にし、「お母さん」のことばかり考えているかも。

ちなみに、母と書いても、カーネーションはもらえなかったが、
「母の日」は、もらえた。

「お母さん大学」でも、「お母さん業界新聞」はOKだったから、「お母さん」という文字が入っていればいいのか。

お母さんがOKなら、これは、どうだ!

お母’’さん

以前、お母さん業界新聞のコラムに書いたけど、私のような、孫のいるおばあちゃんは、母の2乗の子育てしているから、「お母’’さん」と表現。お母さんがやさしく笑っているような、目じりの皺にも見える。
(樹木希林さんから教えてもらった言葉)

けど、お母’’さんは、不可だった。

母の日が、お母さんに感謝する日なら、お母さんのお母さんには、カーネーション2本欲しいと、LINEの社長に提案してみよう。(欲張り婆)

そうだ!いいこと考えた。


毎年、7月30日は、お母さんが夢に乾杯する日。
今年は、30周年アニバーサリー。

LINEで「お母さん」「夢」と書いたら、
クマさんが、乾杯ビールをハイ!って、くれるように
LINEの社長にお願いしてみよう?

お母さんたちは夢を描き、日本中の仲間と乾杯しながら、クマを思う。
それが、未来のわが子に、美しい地球を残すことにつながる。

うん、いい企画だ!(自画自賛)

今年は、100万人のお母さんの夢に乾杯!


日本中のお母さんへ。
7月30日、一緒にお母さんの夢に乾杯しませんか?

これから、ボチボチ、2022年の乾杯ものがたりを発信していきます。

      ☆    ☆    ☆

アッ、ワタシは、娘たちから、カーネーションではなく、かわいいガクアジサイをもらいました。(タイトル画像)

ガクアジサイの花言葉 『謙虚』

画像2


ホンアジサイは「移り気」「浮気」「高慢」というネガティブな花言葉だが、ガクアジサイの花言葉は「謙虚」らしい。

はい。謙虚なお母’’さんを、目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?