見出し画像

シンガーソングイラストライター(SSIW)になりました

授業中にコソコソとノートの端に描いたり、休みの日は引きこもって一日中描いたり、日を跨いだ次の日の夕方まで描き続けて机の下で気絶するように寝ていた時もあったくらい絵が好きで、本気で漫画家を目指していた時期がありました。


漫画専門学校に通おうとオープンキャンパスまで見に行きましたが、30Pの読み切りを書くことの大変さ、自分より上手に描く友達、週刊連載は締め切りに追われて寝られない(私はロングスリーパー)などなど、始める前から突きつけられる現実を乗り越えられず諦めてしまった夢。漫画を売って、画材道具をしまって、中途半端に手を伸ばせないほどに遠ざけた時期もありました。そのぐらい好きでした。

あれから色々あってミュージシャンになるのですが、不思議なことに私はまた絵を描いています。


最初はデザインを頼める人もいないから自分でやるか…ぐらいの仕方がない感じでやり始めて、ミュージシャンなのにデザインとかセルフプロデュースとかそういう音楽以外のこともやってるのはかっこ悪いみたいな感覚もあり、事務所に入っているのかと聞かれる度に自分でやっているという説明をしている自分が恥ずかしいとすら思っていた時もありました。

ミュージシャンはこうあるべき!って勝手に縛られていたのは自分の方だったんですよね。


何が言いたいかと言うと、夢は一度諦めたくらいじゃ終わらないし、諦めたことを恥ずかしがることはないし、一つに絞る必要もないし、なりたいものがあるなら全部追いかけてみればいい、って高校生の私に言いたい(笑)


有名な「1万時間の法則」に自分を当てはめるなら絵が10年、音楽が8年だ。そしてこれから3つめの1万時間に取り組む予定です。ミュージシャンの枠をはみ出して、CDという入れ物を飛び出して、色んな可能性にチャレンジしていきたい!なんか楽しそうじゃん?!


というわけでまずは、シンガーソングイラストライターにおれはなる!!!!(ワンピース風)




頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!