見出し画像

CDという入れ物を飛び出した先へ

恐らく皆さんが一番気になるのがこの部分だと思うのですが、CDをやめて売り上げは以前よりも上がりました。単純にCDより単価が高いものを売っていることと、グッズのバリエーションが増えたからです。どちらもCDをやめなければ考えなかったことだと思います。だから考える時間はものすごく増えました。

CDをやめると宣言したあの頃(1年経っていないことにびっくり)、それでも応援し続けてくれた皆さんには本当に感謝ばかりです。皆さんのおかげで私は新しいチャレンジをし続けることが出来ます!


これからのテーマは音楽×音楽以外のコラボレーション。CDという入れ物を飛び出せばもっと色んなことが出来るんじゃないか?!という試みです。音楽は自由だー!

なんて言いつつも上手くいくか全く分からないので、ズッコケたら励ましてください…(笑)こんなコラボできるよ!って提案があったら気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです。ライブと絵とホスト役と企画考案とコメダ愛なら出来ます。

実は1〜2年後には実現させたい大きなプロジェクトもあって、今はまだまだ構想段階ですが色々やりながらそこへ向かっていかないとならないので頭クルクルパー!ダチョウのように数秒前のことも忘れてしまいそうです。


よくどうなりたいの?って聞かれますが、アーティストがアーティストとして生き続けられる未来を作りたいのと、お世話になった音楽シーンをもっと盛り上げていきたいという大変勝手な気持ちがあります。完全に私がただやりたくてやっているだけです。

そのためには通らなければならない道がたくさんあって、試したり勉強しなければならないこともたくさんあって、その第一歩がCDをやめることでもあって、これから何年もかけてものすごく遠回りをしに行きます。そしてその先で私自身が辿り着きたい場所は日本の外です。言っちゃった!


中にいる時は外が見えないから余計なことを考えなくていいし、居心地もいい。何よりここは大丈夫という安心したい気持ちがある。CDはこの先も大丈夫、とか。

飛び出せば通用していたものが一気に通用しなくなるからなかなかショックだ。池では大きな魚も、海では小さな魚になる。だからやっぱり小さな池の中は安心する。

それでも飛び出そうと思うのは、私が小さな魚になって大きな海を泳ぐのが好きだからだと思う。変わることが好きというよりも、変わらないことが怖いのかもしれない。何でもいつかは終わりがやってきて、また始まっていく、その繰り返し。

何度でも変わって、何度でも始めていくのだ!



いつも皆さんの意見をありがとうございます!



いいなと思ったら応援しよう!

藤森愛
頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!