見出し画像

その武器を使うのか使わないのかは自分で選ぶ

個展の資金のために始めた原画の先行販売ですが、6枚の原画が旅立ち、必要な額に達したため終了とさせていただきました。本当にありがとうございました!!!

スクリーンショット 2021-06-08 9.58.09

相談に乗ってくれた方や動いてくれた方もいまして、とても恵まれた環境の中で活動させてもらっているなと実感しています。残り2ヶ月間はさらに制作に没頭して、いい物に仕上げていきますーっ!


半年前にスケジュールを立てた時、立てた本人が言うのもなんですが、本当に走り切れるのか、本当にこの個展を形にできるのか正直不安でした。

企画書の制作、40曲のレコーディング、音源を聴くサイトの制作、新曲の制作、制作過程マガジンのコンテンツ制作と更新、音源発表の配信、新作イラストの制作、デジタル作品の制作、キャプションの制作、レイアウト決め、各作品の寸法の計算、フライヤー・ポスターの制作、イラスト集の制作、グッズの制作、搬入の段取り決め、これらを完遂できるためのスケジュール作成etc…。

やるべきことはざっくりとこんな感じで、ここからさらに細かく分かれていきます。半年間個展の準備以外に何もしなかった理由が伝われば幸いです…(笑)多分、自分こういうの好きなんですよね。ズラッと並んでいるタスクを計画的に一つ一つ終わらせていくのが。アドレナリンが出るというか、ドーパミンが出るというか、なんかブワーって出てる感じします。


きちんと計画を立てないと気が済まず、やる気が起きず、その場のノリでできない自分をなんとかしたいと思っていた時期がありました。やっぱり人はないものねだりしちゃいますよね。でもそれは違うよなあって思いました。

自分の武器は何でも選べるように見えて、実は選べないものがたくさんある。最初からある程度決められた武器を装備していて、それを使うのか使わないのかを選んでいるんだと。ピカチュウがゼニガメみたいに水鉄砲を打てないように私にも頑張ってもできないことがあって、100万ボルトをできようにするのか水鉄砲をできるようにするのかは自分で選ぶのだと。

なので私は100万ボルトをできるようにしたいので(違う)、とことん計画的にやってやろうと思ったわけです!


そんなわけで、机に向かってひたすらに作業しているのでなかなか実感が湧かなかったのですが、最近は印刷物の完成日が決まったり、当日の打ち合わせをしたりしてかなり現実味が湧いてきました!

あのセントラルギャラリー全面に自分の作品が並んでいるのを見たら、一体どんな気持ちになるんだろう?未体験ゾーンすぎてちょっと想像できない。作品が並ぶその日までこのソワソワした気持ちは落ち着かないんだろうなあ。

画像3


人生如夢WEBフフライヤー


株式会社誠勝「絵画そのままスキャン」サービスはこちら


毎週月曜日に音源リリース中!1曲ずつダウンロードしたい方はこちら


2日に1回は更新中!制作過程が視聴&DLできるマガジンはこちら


制作秘話やセルフライナーノーツについて藤森愛が語る無料配信ライブ



Taylor Guitarsプロモーション映像の楽曲を担当




頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!