見出し画像

#100 自己紹介

おはようございます!
皆さんの健康ライフに役立つ情報を発信している
パーソナルトレーナーのフジモンです!

今日はnoteの投稿100回目ということで

私の自己紹介をさせていただこうと思います。


小学校2年生〜大学まで野球漬けの日々

幼い時から運動好きで水泳に通っていましたが、
小学校2年生の時に周りの友達に誘われ
少年野球に入部しました。
(実際誘われたから入ったのもありますが、
地方ゆえに当時は野球以外に選択肢がなかったです笑)
もちろん最近はサッカーやバスケなど多くのスポーツクラブがあります。

小学校4年まではセカンドやサードしたりして野手ばかりしていました。
しかし上級生になり、ピッチャーというポジションになり
それから大学までずーっとピッチャーです!
(当時は肩が強いからピッチャーという感じでした)
小学校5年6年生の時にあった陸上競技でもソフトボール投げが
半ば強制的に決められていました。本当はハードルがしたかった、、、
実際ソフトボール投げは70m投げることができていました。

高校もピッチャー、大学でもピッチャーという野球人生のほとんどを
ピッチャーをしてきたというわけです。

しかし大学になり就活が始まるとほとんど練習に行くこともなくなり
元々よく食べる方なのでどんどん太っていったわけです。

そんな時に野球部のトレーニング室でベンチプレスやスクワットしているのを見て
「自分もマッチョな身体になりたい」と思ったわけです。

当時は今ほど多くの筋トレ系のユーチューバーはいなかったので
「カネキン」や「カトちゃん」を見ながら食事やトレーニングを真似しました。

ここが僕の筋トレにハマりパーソナルトレーナーにまでなったきっかけに
なったところですね!

ここから就職して転職、独立となりますが
また別の記事に書かせていただきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?