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「風の時代」の勝ち残り戦略 これからの情報発信の鉄則

西洋占星術の専門家の方達が

ひたすら12/22に大きな変化がやってくると

言ってますね。


占いで行動を決めているわけではないので

あまりにも多くの方が同じことを言っているので

注目もしています。

なんでも「土の時代」から「風の時代」に変化するようですね。


土の時代は保有、想像がテーマ、

風の時代は情報、思考がテーマとなるそうです。

世の中の価値観そのものが変わるということは

今までうまくいっていた戦略が通用しなくなります。


今回の記事は価値観の中での勝ち残り戦略をお伝えしますね!


一番最初に伝えることは情報には価値がなくなるということです。

風の時代は情報がテーマなんじゃないの?

とあなたは思ったかもしれませんね。

その気づきは素晴らしいです。

そこから考えを深めていきましょう。


情報が時代のテーマになるということは

多くの人が情報発信をするということです。

経済の法則として希少価値を持っているものが

大量生産されるようになると価格が下がります。

情報発信をする人が増えれば、その分情報の価値は

下がります。


2021年に起こる現象の一つに

「供給過多」があります。

具体的には今回の社会の構造の変化で

副業の必要性に気づいた人たちが一斉に起業や副業を

行います。

そうなれば同じようなコンテンツが市場にあふれます。

そうなると、価格の崩壊は避けられません。


価格の崩壊への対策は2つ。

価格が下がってもかかるコストを抑えることで

利益率を増やして売る個数を増やして備える。

もう一つは、同業他社とは別の切り口で

アプローチして単価をアップする。


私の記事はどちらかというと

個人でビジネスをされている方向けなので

その視点で書きますね。


個人で活動している場合、

薄利多売戦略はあまりお勧めできません。

なぜなら薄利多売戦略は資本がある起業向けの戦略だからです。

資本がない個人がとるのはオススメしない戦略です。


単価を上げる戦略を取るときに

意識してほしいのは「あなただから買った」と言ってもらえるような

仕組みを作るということです。

ついやってしまいがちなのは商品のクオリティを上げようとすることです。

もちろん、商品のクオリティを上げることを避けて通ることは

できません。


土の時代は保有だったので、

機能を強化すると売れました。

今回の価値観の変化で土の時代から風の時代に変わるため

機能では差はつきにくいということです。

機能以外で他社と差をつけられるもの、

それは「あなたの人柄」です。


あなたは「ピカチュウ」というキャラクターは知っていますか?

ピカチュウは進化するとライチュウになります。

さて、ピカチュウとライチュウどちらが強いですか?

ライチュウの方が強いですね。進化しているので。


もう一つ質問です。

ピカチュウとライチュウではどちらが売り上げに貢献していますか?

これはダントツでピカチュウですね。

まさにこれが個人のビジネスで起こるということです。


YouTubeが非常に根強いのは動画によって「キャラ」が伝わりやすいのが

あるかもしれませんね。

今日からの発信はあなたのキャラが伝わるように

写真を入れてみたり、自分が思ったことをストレートに書く。

と言った工夫をしてみてくださいね!


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