見出し画像

第10回 地に足ついたゾンビ

どうも、藤宮です。

🐺

前回ようやく歩き始めたゾンビ。

前回👇


しかし、なぜか5cmくらい地面から浮いていた。今回は浮かれたゾンビに現実をわからせてやるぜ。

ちなみにこれが、ゾンビが浮いている現場の証拠写真。まちがいなく、浮いている。浮かれていやがる。

NavMeshAgentが怪しいとふんで、上記のサイトを参考にしてみたところ。

スクリーンショット 2021-10-02 15.55.29

地に足……ついたんじゃないのぉ!?

見てくださいこの凛々しい姿。しっかりと地面を踏み締めて、まっすぐ前を見つめて、こちらに歩みを進めるゾンビ。素晴らしい。

次にやることは……プレイヤーの近くまで来たら、襲い掛かってほしいかな。HP周りはまったくできていないけど、まあそれはあとでいい。襲い掛かる動作さえできれば、ゲームはもう完成したも同然だ!

続きは次回。

次回👇


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。