見出し画像

第9回 ゾンビが動いた

どうも、藤宮です。

🐺

前回かたくなに動こうとしなかったゾンビ。

前回👇

しかし、調べたところ、わかったぞ!

まず、ゾンビにくっついてるNavMeshAgentの諸々の数字が0になっていたので、以下のサイトをお手本に、適当に入力してみた。あとスクリプトも書き直した。

そしたら……。

スクリーンショット 2021-10-02 15.02.29
こっちくんな

歩いた!近づいてきた!

スピードが3.5だと思ったより爆速ゾンビだったので、1.2くらいにしたらちょうどよくなった。じわじわ近づいてくる。

それにしても、NavMeshAgent便利だな〜。ちゃんと使えば、最低限の設定とスクリプトで、プレイヤーの後を追っかけてくれるんだな。気に入ったぜ!

動いたのはいいけど、次の課題。ゾンビ、ちょっと浮いてない?

次回、ゾンビ、地に足をつける。デュエルスタンバイ!

次回👇


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。