第9回 ゾンビが動いた
どうも、藤宮です。
🐺
前回かたくなに動こうとしなかったゾンビ。
前回👇
しかし、調べたところ、わかったぞ!
まず、ゾンビにくっついてるNavMeshAgentの諸々の数字が0になっていたので、以下のサイトをお手本に、適当に入力してみた。あとスクリプトも書き直した。
そしたら……。
歩いた!近づいてきた!
スピードが3.5だと思ったより爆速ゾンビだったので、1.2くらいにしたらちょうどよくなった。じわじわ近づいてくる。
それにしても、NavMeshAgent便利だな〜。ちゃんと使えば、最低限の設定とスクリプトで、プレイヤーの後を追っかけてくれるんだな。気に入ったぜ!
動いたのはいいけど、次の課題。ゾンビ、ちょっと浮いてない?
次回、ゾンビ、地に足をつける。デュエルスタンバイ!
次回👇
書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。