見出し画像

謝罪会見します(本買いすぎた)

都内某所の、会見会場。

会見会場に現れた、スーツ姿の藤宮

パシャ、パシャ……。
記者たちがカメラのシャッターを切る音が響き渡る。

口を開いた藤宮

藤宮「ええ、本日はお集まりいただき……」

記者A「早く謝罪しろー!」
記者B「お詫びしろー!」
記者C「しろー!」

容赦のない怒号。

藤宮「今月は、もう小説の予算をオーバーしたにもかかわらず、そのあともこっそり何冊か買ってしまい……」
藤宮「まことに申し訳ありませんでした……!」

かなしげな顔を見せる藤宮

記者A「誠意を見せろー!」
記者B「土下座しろー!」
記者C「しろー!」

躊躇なく土下座する藤宮

藤宮「はい……!」

深々と土下座をする藤宮だが、記者たちの怒りは止まらない。

記者A「何を買ったんだー!」
記者B「言ってみろー!」
記者C「みろー!」

悲痛な面持ちでしゃべる藤宮

藤宮「映画バッドガイズの原作一巻と、マーダーボット・ダイアリーの英語版一巻と、漫画ピーナッツベストセレクションの一巻です……」

藤宮「電子版なら質量はゼロなので、無料だと思いました」

記者A「なんだその理論はー!」
記者B「詭弁だー!」
記者C「だー!」

再度土下座をする藤宮

藤宮「今後はこのようなことのないように、管理を徹底してまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます……!」

記者A「まあ……そこまで言うなら……」
記者B「反省しているようだしな……」
記者C「な……」

会見会場に佇む藤宮

そうして、謝罪会見は幕を閉じる。
果たして来月は、予算内におさめることができるのだろうか……。



こちらの素敵なワールドを使用させていただきました。

また、この記事のためだけに、簡単なスーツをつくりました。

スーツ姿の藤宮のベストショット。かわいい。

なお、こちらのアバターをさらにかわいくカスタマイズしています。できあがったら自慢するので、気長にお待ちください。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。