見出し画像

信仰心!気合い!パワー!「ヴァチカンのエクソシスト」

「ヴァチカンのエクソシスト」観ました。

「ホラーとかじゃない」「なんかすごい」「パワー」みたいな噂だけ聞いていたのですが、「おっしゃるとおり」って感じでした。

序盤はよくあるホラー映画です。
微妙に訳ありの家族が主人公です。ホラーっぽい映画に出てくる家族、円満だったためしがない。

  • お母さん(疲れてる)

  • お姉ちゃん(ちょっと反抗期)

  • 弟(いろいろあり)

いろいろあって、弟くんに、悪魔が憑いてしまった。
助けて!エクソシストことラッセル・クロウ!!って感じのストーリーです。

感想。

  • 全体的に「気合い」だった。

  • 自分の中にあるふわっとした「悪魔憑き」のイメージそのままだった。ああいうときの悪魔のムーブってだいたい一種類だな。

  • 後半の躍動感がすごい。

  • バディぽい要素も多いぞ!やったぜ。

ウォッチパーティーとかしたら盛り上がりそうです。謎のパーティー感ある。





この記事が参加している募集

映画感想文

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。