見出し画像

ウォクスタらいぶびゅ~いんぐ!

先日「Walk Through the Stars Tour Final らいぶびゅ~いんぐ!」に参戦しました。

ピーナッツくんのライブ、現地では参加したのですが、バーチャルは未視聴だったので、「助かる……」と思いながらチケットを申し込みました。

ちなみにピーナッツくんとは?という方は、こちらの記事を読んでください。読んでもわからないとは思いますが、まあそこはほら。ね。

すごくざっくり説明すると、「ラッパーであり、VTuberでもあるピーナッツくん」が去年おこなったツアーライブ「Walk Through the Stars Tour」を映画館で一日限定で上映したのです。
ライブは渋谷・大阪・バーチャルと3回ありました。今回のライブビューイングは、ファイナルであるバーチャル回が対象です。

バーチャルライブって初めて観たのですが、なんかもう本当にすごかった。最近Unityというソフトでゲームをつくっているので、バーチャルでのライブ会場を見ながらずっと「あれ当たり判定どうなっているんだろう」とか「何をトリガーにしてパーティクルをオンにしているんだろう」とか素人ながらにいろいろ考えてしまいました。

こちらにダイジェストを置いておきますので、気になった方はぜひ。

やばない?
どうなってるのこれ?

わけがわからないし、曲も全部良すぎるし、合間合間のMCもいい感じで、(そう、ピーナッツくんは喋りも上手だ)映画館の中は終始なごやかでした。立ち見は禁止で、普通の映画を観る感じだったのですが、ピーナッツくんの「盛り上がってる〜?」という声に対して、みんなでぱちぱち拍手をしました。盛り上がってるよ〜!

しかも、どうやらこのライブは、Amazon Prime Videoでも公開されるらしい。

※こちらはピーナッツくんの相方であるぽんぽこさん。ライブにはゲストとしても登場してくれていました。

この記事を書いている時点ではまだアマプラ公開はされていないので、今からどきどきワクワクだ。

ちなみにピーナッツくんはライブではあんなにかっこいいのに、オモロも持ち合わせている。
最近笑ったピーナッツくん出演の動画も念のため貼っておきます。


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。