見出し画像

あれ?

昨日更新したと思ってたんですが
それは一昨日の話でした

そんなこんなで1日おき更新になってます
毎日更新できる日は来るのか

私は毎日生きる意味について考える
何故私は生きているのか
何故皆は生きているのか

大学生の頃はよく友人に
何で生きてるのか、を聞いていました

私は自分でじぶんが
何のために生きているのか
わからなかったから
その答えをみつけたくて
周りに生きる意味を聞いていました

誰かのためと言う人
趣味のためと言う人
生きている間に意味を見出すと言う人
いろいろな考えがありました

その頃は結局生きる意味がわからなくて
働いている時が一番
生きていると言うことを感じることができて
生きるために働くというより
働くために生きていました

よく生き急いでいると言われていました

今改めて生きる意味を考えると
母に生きてもらうためだと思います

母が安心して旅立つことができるよう
最後の日まで私は生きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?