見出し画像

ダイヤモンド合宿💎を終えて。自分を信じて、愛して、一歩前へ。

藤巻大貴(ふじまきだいき)です。

2023年8月17日〜8月20日まで、千葉県の海沿いで、4日間のダイヤモンド合宿というものに参加してきました。

主催は株式会社onlineさんで、GOAL-Bのメンバーと、そのほかの方で総勢22名+サポーター・講師(葉山さん)で30名を超える方と、一緒に向き合いました。

このダイヤモンド合宿💎は、

自分の内側にあるダイヤモンドを採る

ということを目的としたプログラムで、ダイヤモンドを採るまでに、1人1人たくさんの葛藤をします。

ダイヤモンドとは、『本来の自分』という意味。本来の自分を定義する。つまり、自己のアイデンティティを完璧に確立するセミナーです。

OnLineのHP参照

その4日間の最終日までに自分の中にあるダイヤモンドを採ります。

僕の場合は、自分はどこか人と違うという感覚を覚えることが多くて、独特だねと言われることがこれまでの人生多かったです。

そんな中で自分を出すことは本当に良いことなのだろうか。

この場にいて良いのか。

そんなふうに思ってしまうことがあります。

でも、この4日間のダイヤモンド合宿💎を終えて、自分の情熱が反応しているんだったら、自分の心の中にある想いが反応しているんだったら、

それはきっと良いことだから

一歩前に出て、想いを伝えよう。

自分の想いを素直に表現してみよう。

きっと何か伝わるから。この内側の想いが何か良いことに繋がるから。

そんな風に思えました。

そう思えたのは、僕一人ではなく、色々な人と本気で関われたから。

みんな全力で受け取ってくれたし、人によっては感化されて、自分の中にある想いを表現する勇気になれたと思っています。

僕が表現したいものも、このnoteを読んでくれているあなたが表現したいものは、みんなに理解されるとは限りません。

でもその想いを伝えたときに何か感化されたりとか、もうちょっと頑張ってみよう、自分の人生を生きてみようと思える人がこの世界にはいると思っています。

僕は自分の想いを表現することに挑戦していきます。

僕含めて、みんなが4日間でダイヤモンド💎を取れて、その姿を見るたびに涙したり、感動をしました。

1人1人めちゃくちゃ良いものをもっている

これが確信に変わり、また、自分の熱をここに感じました。

これをやってみたい、これを表現してみたい、挑戦してみたい、

そういう小さな夢を持ち、一個ずつ叶えて、
自分の熱を表現できるようになります。

最後まで読んでくれて、ありがとう…!!!


藤巻大貴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?