見出し画像

生きづらさを感じている女性の方へ    あなたはいくつ当てはまりますか?

こんにちは。
私は現役の中高女子校の倫理講師です。それに加え、大人向けに倫理の講座を開講する哲学コーチとして活動しながら、未就学児2人を育てています。
これまで女子校、特に優秀な女子中高生を2000人以上指導してきた経験を活かし、その子たちに響く内容の授業を行ってきました。
授業アンケートは信頼度・総合評価は、最近ありがたいことに、ほぼ満点です。



彼女たちが卒業してからも、何十人もの生徒が卒業後も連絡をとってくれており、恋愛相談や人生相談に乗ることが多くあります。
実は明日も卒業生とアフタヌーンティの予定です。


ロンドンでの
アフタヌーンティ



私は、結婚を機に夫の駐在先であるロンドンで3年間生活し、現地で出産、現地校の日本語学校でも教える仕事をしていました。

私がこれまで教えてきた女子中高生たちは、偏差値は平均以上、70を超える生徒もたくさんいましたが、女子校にいるからか、公立共学育ちの私からするとかなり不思議な特徴を持っています。


まず、自分に自信がないのです。
素晴らしい成績を持っていながら、常に他人との競争にさらされているので、どんなに良い成績をとっても、もっと上を目指す教育を受けているため、いつまでも自信がもてずにいます。


また、進路についても親が決めたり、自分についてよくわからないまま大学、就職という道を進んでいる方もたくさん見てきました。
そんな彼女たちに当てはまる傾向を挙げてみます。あなたは、いくつ当てはまりますか。

  1. 自分自身の人生を楽しめない

  2. 自分には価値がないと思う

  3. 人間関係(夫・彼氏・子ども・職場・家族)が苦しい

  4. 幸せな未来を描けない

  5. 色々な本を読んだけれど、人生が変わらない

  6. 自分が何者かわからない

6つ中、1個でも当てはまったあなた様に向けて書きます。

これは、かつての私です。
ですが、今後私の記事を読んでいただくと、こんな未来が待ってます!

  • 幸せな毎日を過ごすことができるきっかけを掴むことができる

  • 自分に適度な自信を持つことができる

  • 人間関係の悩みが解消される

  • 難しい内容を楽しく学んで日々に活かすことができる


私自身の変化

私自身、これまでひどい人生を送ってきましたが、
私の今教えている高校倫理を学び、実生活に応用することで、こんなふうに変わりました。

  • 嫌われ者の先生から、人気ナンバー1先生に選ばれる。

  • 夫婦関係がよくなり、毎日幸せ。

  • イライラママから、穏やかママになり、子育てにイライラしない。

  • 自分の好きなことで副業を始める。

  • 自分の好きな人と仕事をすることができる。

  • 趣味も充実し、充実した人間関係

  • 外見も内面も綺麗になる。

  • 自分が何者かがわかる。


私はこの世界を担う女性たちが、より軽やかに人生を歩めるようにすることで、その生き方に子どもも感化され、幸せな人生を歩む人を増やしたいという気持ちで活動しています。
必要な方に届きますように。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
また更新しますので、楽しみにしていてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?