見出し画像

ウチの子自慢

、っていうタイトルの場合我が子とかペットの写真載せると思うでしょ!

違うんだな~チッチッ


聞いて聞いて~!!!!!

画像1

ドーーン!!


今日ね!

ファミマでね!!

エヴァンゲリオンの一番くじを引きまして!!!!

私が昼間引いたらガラス皿やったんすよ~、まあ初号機やったしデザインの引きは強かったんかな~おもて納得させて家路についたわけ。一番くじの凄いところって、普通の社会人レベルの経済力があったら「1回で済まへん」というところじゃないですかぁ。(過去ジョジョの一番コフレで3回引いて全部アバッキオデザインのアイシャドウだったことがありました)まあ、昼すぎに近所のファミマ行ったら「おお今日からやったか~」ぐらいのノリでね!!ほんでガラスプレートやったからね、「まあA賞とかカッコイイけど!まあ!当たるわけねぇし!!おらぁなんやったらステッカーが欲しいだ!ステッカー当たったらパソコンに貼りたいなッ!」ぐらいで思ってたんですよ。それでガラスプレートやったからね…。しかもそのファミマはラストワンまでええ感じにもう少しやったから「今日競馬終わったらもう一回行こ」と思ってたんですよ。ちなみにその足で近所のファミマ4軒回りました。なんか選挙演説やってる駅前とかもあったけど、「おらぁエヴァ引くだ」と思って強い気持ちで横切ってやりましたとも。そんなサバイブな午後を過ごし、夕方!!!少し日も落ちた18時半くらいかなぁ。夫は朝の整体で「体だるい~」ってことだったから一人でもっかい行こうと思ってたわけ。ところが「僕もいく~~」と言い出したので、ほな行こか~ということで2人でファミマへ。ちなみに彼はエヴァンゲリオンのエの字も知らんので、サイトを見せたら初号機の写真みて「何コレこわぁ!!」ていうレベルの人間です。(別にええやんけ)で、午後伺ったファミマとは別のファミマへ入店。満を持して680円を支払い、ヘラヘラしながら引くと再びガラスプレート。次は13号機だった。まあええか‥こんなもんやわな…バンダイさん‥アコギな商売してはるで…もう、、もうこれで終わりにしないと…アバッキオの二の舞やし…と思ってシオシオしながら帰ろうと思ったの。夫のコピーも終わってたし。一回お店を出る。出た。そこでなんかね、、、なんか‥夫が「僕もひこか?もうここのお店でもええやん!」ってなってね!いっちょ前に遠慮しながらもワン一番くじ奢ってもらうことに。ウチの夫はなんかくじ運の強い子でね、やれ商店街で洗剤セットだ、やれオルフェーブルの写真ボードだ、なんやったら乗り気じゃなかった同僚との海釣りで鯛釣ってきたこともあったかな‥。そんな彼が…!いやそれもう期待してまうやん。エヴァ知らずで無欲の夫、体温の上がる私、再び戻ってきたオタクを嘲笑する店員(そんなことない)、支払われる小銭‥!ピックアップされるくじ券…!!血圧の上がる私、覗き込む私、鼻息が荒くなる私…そして‥!!!!叩き出されたのは…紛れもないA賞‥!!!


そして狂喜乱舞である。



フッ、ついオタク特有の早口になってしまったぜ。失敬。


画像2

最高やないか~。

一番くじのA賞当たった人初めて見た。

袋をくれる店員さん相手にドゥフドゥフしちゃった。

気持ち悪かったやろな~。


画像3

これ身長30cmもあるんだぜ。

指がいいよね!!指が!!!ウン最高。


おうちに帰って


撮影会や!

画像4

久々に新入りやでみんな。

左から、

エヴァンゲリオンMark06
次元大介
ルパン三世
空条承太郎
リヴァイ兵長

です☆

画像5

兵長はなんかの付録だったな。
安かった割にはポージングがカッコイイので気に入っています。
コミックスの隣にいます。

画像6

承太郎は私が初めての給料日に買ったもの。
超像可動なので関節動きまくり。
カッコイイポーズほんまに難しい。

ちなみに夫はなかなか名前が覚えれず「じょういちろう」って呼びます。誰。

画像7

ルパンと次元!
最高!かっこいい!ポージングが最高!!!
私フィギュアでギリ我慢効いてるけど、モデルガンまで手出すと終わりやなと思ってます。
レボルバー派‥つまり次元大介がピンポイントで好き!
好きなガンマンは、アッこの話はまた今度にします。

画像8

特別お気に入りなのでもう一枚見せちゃう♡


画像9

そして今回のエヴァですね!!!


うん!!!良い日だ!!!


どこに置こうかな!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?