見出し画像

成功するしかない魔法の言葉

【成功するしかない魔法の言葉】
今すぐ、成功するしかない
前向きになれる魔法の言葉を
ご紹介したいと思います✨
 ㅤ    ㅤ
今は本当に情報が溢れていますね

HSP
共依存
アダルトチルドレン
毒親
愛着障害など
情報を得て
めっちゃ当てはまったりして
自分もそうかも?なんて思ってる人は
多いんじゃないでしょうか?
 ㅤ    ㅤ
発達障害だとわかったり、
生き辛さの原因がわかった時
 ㅤ    ㅤ  

かなり落ち込む人と
とても気持ちが軽くなる人がいます。
その違いはなんでしょう?
 ㅤ    ㅤ  
落ち込む人は
こんな私はダメなんだと捉えます
 ㅤ    ㅤ  
気持ちが軽くなる人は
自分が悪いと思ってたけど、
これが原因でしんどかったんだなと捉えます。

この共通点、わかりますか?
  ㅤ    ㅤ
それは無意識の「自責」です。
 ㅤ    ㅤ
知ることをきっかけに
自責が始まるか
自責から解放されるかの違いです。
 ㅤ    ㅤ  
その自責から解放される魔法の言葉があります。
 ㅤ    ㅤ  
それが
「それでも私はどうしたい?」です。
 ㅤ    ㅤ  
全てを受け入れて、内包して
自分はそれでもこれからどう生きていきたいか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
それを自分に質問することです。
 ㅤ    ㅤ  
ナチュラルに自分を責めている人はとても多い。
 ㅤ    ㅤ  
それが自分の時間を
奪うことに早く気づいて欲しいです。
 ㅤ    ㅤ  
そこにかける労力を
大切な人を大切にする時間に使って欲しいのです。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
体操のひろみちお兄さんが
下半身麻痺で歩けなくなったとニュースでみました。
 ㅤ    ㅤ  
ほんの数分で人生が一変してしまうことが
本当にあるんです。
 ㅤ    ㅤ  
私も父と晩酌していたその数分後
脳幹破裂で帰らぬ人となり、
二度と話せくなったこと。
 ㅤ    
娘と楽しく歌を歌いながら
車に乗っていた数分後には
二度と会えなくなってしまった。
 ㅤ    ㅤ  
そんな過去があります。
 ㅤ    ㅤ  
だからあなたの変えられない事実に悩む時間を
もっともっと自分のやりたいことに
向けた時間にして欲しいと強く思っています。

今日から、今から「魔法の言葉」を自分に質問しながら、なりたい自分になっていきましょう!
 ㅤ    ㅤ  
今までナチュラルに自責が癖になっていた人も大丈夫!
 ㅤ    ㅤ  
脳は優秀なので、その質問をきっかけに
最短でなりたい自分になれる方法を探し始めます。

私の習慣は良質な質問を自分に投げかけることです😊
 ㅤ
では
今日も最高の1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?