見出し画像

12.お父さんと...

おはようございます。りょうゆうパパです。

お父さんと.....

お母さん。

私にとっては妻でありますが、子ども達からすれば「お母さん」

おそらく、世界で一番すきな人だと思います。

そんなお母さんも、もれなく子育てで疲れる事もあります。

そんな時は、話を聞く。ただただ聞く。頑張ってくれている事を認める。

子どもについては、お父さん・お母さん立場が違ったり、一緒にいる時間が違ったりして見えない部分があります。

そんな時は、話す。話す。お父さんとお母さんと言う立ち位置で。

こう言う話は、別に何かを求めていることはなく、お母さんは聞いて欲しいのです。

とても大事なことなんです。

この事になかなか気づけない自分もいました。自分優先型の私でした。

ん〜反省しながらも、試行錯誤で居心地のいい空間を作っていきたいな。


やっぱりお母さんが笑顔だと家庭は明るい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?