見出し画像

秋田三種町での古民家再生プロジェクトに参加してきました。

古民家再生プロジェクトに、
偶然かかわる事になりまして、
古民家コンサートさせていただきました。
皆様の持ちより一品手料理←美味しかった❤
から、日本のこころを、こころを込めて歌って参りました❤

着物は、藤井の義母から譲り受けたもの。
箪笥の中で眠っていたものを、洗い張り、お仕立て直しと、プロの技で蘇りました❤

このおうちは、一説には平安時代からこの地を治めていたかもしれないという、名家。

数年間空き家になっていましたが、取り壊しではなく、活かそうと、数回のお掃除、お片付けを経て、少しずつ新たな一歩を踏み出しました。

ということで、私も関係者の皆様の会で
お祝いのコンサート✨

最後の写真は、着いた日に頑張ってお掃除しているところ❤


よろしければサポートお願いいたします。こちらは、遠征時の交通費や、よりよい演奏のための楽器購入費用に充てさせていただきます。