パーソナルトレーナー藤井自伝61

集客改革2

まずFB広告の記事を変更した。
基本的にプライベートジムであるため、内容自体が大きく変わることは無いのでシンプルに画像の変更をして記事を差し替えたのである。
これだけでも新しい記事というだけで広告が安価で回りやすくなり、回る頻度も向上する。

そして最も効果的だったのが口コミの投稿である。
通常の広告であればFB記事内にあるURLをクリックすると、LPというプライベートジムの公式ページや申し込みページに飛ぶようになっている。
それはそれで集客効果もあるので今回は新たなものを追加することにした。

その名もクッションページである。
公式ページに飛ぶ前に、記事広告の記事の内容にあったページに飛ぶようにするのである。
つまり広告と公式ページの間に特設ページを作るのである。
そしてその間のページを口コミのページにする方法だ。

その他にもブロガーさんにサービスを受けてもらい実際の体験談を書いてもらったりなど、より顧客側目線に立ったリアルな口コミを広告で多くの方の目に触れるようにしたのである。

これが大成功し集客数が大幅に増加し売上も上がり安定した。
シンガポール店も2店舗だったブースを拡張し、3ブースで営業していくことになる。

社長の初仕事、カウンセリング強化と集客は就任後2ヶ月の間に良い成果につながることになったのである。

続く

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