見出し画像

【北区の天風いぶき】は都民ファーストの会の創設メンバー、タカラジェンヌ同期のお二人も十条駅に応援に。北区の都議補欠選挙は7月5日投票

こんばんは、藤井あきら(都議会議員/府中市選出)です。
都民ファーストの会、北区の天風(あまかぜ)いぶきさんの応援に北区の十条駅へ。

本日は宝塚歌劇団の同期、朝風れいさん(雪組)、直樹じゅんさん(星組)が応援に駆けつけて下さっていました。
3人揃うと、やはり元タカラジェンヌ、なんとも華やかですね。

画像1

◆都民ファーストの会の創設メンバーの一人、小池知事の秘書経験5年で都政をよく見てきました

天風さんは時間の許す限り、十条駅の皆様から北区の課題を熱心に聞いてらっしゃいました。
真摯に北区の皆様と向き合っている姿が印象的でした。

画像2


小池ゆりこ知事の元秘書として、都政と北区を繫げる架け橋になります。
小池知事に直接モノが言えるのは天風いぶきだけです。

天風いぶきさんは都民ファーストの立ち上げメンバー
当然3年前の都議選も事務局としてサポートしてくださいました。

私も、都議選では厳しく優しくご指導いただきました。
デザインを仕上げた政策チラシや選挙公報を何度も厳しく修整させられた・・・もとい、修整したことか。

間違いがないように丁寧に、どこに「推薦」の2文字をいれるかその位置まで、詳細までチェックをしていただいた事を思い出します。

都民ファーストの政策、小池知事の考えの裏の裏までよく知っている天風いぶきさんは、都政を前に進めてくれること間違いなしです。

画像3

◆小池ゆりこ都知事の政策会見の動画をアップしました

昨日の小池ゆりこ都知事の政策会見、私が印象に残ったのは東京大改革を一言で説明した以下の部分です。

「東京大改革は、都政にはびこってきたなれ合いを辞める事。地域政党を立ち上げ、都と議会の関係に踏み込んで改革を推し進めた。首都東京はいつまでも都民のためにあるべき」

小池ゆりこ知事の東京大改革2.0、間違いなく前に進めてまいります。

・小池都知事の政策発表「東京大改革2.0」の中身を大発表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?