見出し画像

「雨女」の荒木ちはる代表に「晴れ男」の私が勝った、と玉木雄一郎代表。国民民主党との合同演説会@新橋SL広場。参議院議員選挙東京都選挙区支部長

こんにちは、デジタル都議の藤井あきら(町田市選出)です。写真は国民民主党のマスコットの「こくみんうさぎ」と。

国民民主党さんとファーストの会の合同演説会@新橋駅SL広場で開催しました。

前回、大雨の警報が出て、延期になっていた新橋SL広場での合同演説。

多くの人々に足を止めていただき、大変な熱気でした!!
頑張るぞ💪

「今日は【雨女】の荒木ちはるさんに、【晴れ男】の私が勝った」

#国民民主党  の #玉木雄一郎 代表の演説では、
最初に一番大事な事を訴えてました🤣

当初は、雨の予報もありましたが、曇りになって多くの方々に政策チラシも受け取っていただけました!
(雨が降ると傘をさすので、チラシの受け取りは激減します)

◆ファーストの会では、国民民主党の4人を全国比例で推薦予定

国民民主党の国会議員から応援、お訴えも頂きました。

6/22(水)公示と先日発表された #参議院議員選挙 #全国比例 で
ファーストの会は全国比例で国民民主党の4人を議員を推薦予定です。

まさに改選を迎える、
#矢田わか子  参議院議員と #かわいたかのり 参議院議員からは、
#荒木ちはる  代表と連携しての
東京におけるコロナ対策等についてお話し頂きました!

◆スポーツ新聞にも取り上げていただきました

東スポさん、本日の国民民主党との合同演説会の様子を記事にして頂いていますが、内容は演説では特に触れていないパパ活議員について、、
注目度が高いのかな。

🔵都民ファーストの会・荒木代表 〝パパ活〟吉川衆院議員問題に「自民党の対応が甘い」と喝 

 日刊スポーツお前もか。
本日の国民民主党との合同演説会の記事ですが、内容は演説では特に触れていない自民党のパパ活議員について、、

🔵国民&ファーストの会が東京・新橋でコラボ街頭演説「審判下るのが参院選」吉川赳氏巡る問題に 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?