見出し画像

夫「フタンガフエタ」

今日から春休みに向け(?)小学校は給食なし!
小学校からそのまま放課後デイサービスに行く息子にお弁当を作らねば!
久しぶりのお弁当なので何がよいかと訊ねたら
「サンドイッチ!」
とのこと。

よし!
頑張ろう!!

おっとい。
私には息子との朝の散歩もあるのだった。
なかなか時間が厳しいなぁ。

~昨夜の会話
私「というわけで明日の朝は多少フォローをお願いしたいです」
夫「何すればいいの?」
私「散歩から帰ったときには布団畳んでて欲しい…」
夫「○○(7歳息子)、散歩ってお母さんじゃないといかん?」
7歳息子「いいよー」
私「では、お散歩をお願いします!」

そして朝。
夫が起きるわけがない。
急げ!サンドイッチだ!朝食だ!洗濯だ!

私「お散歩行くー?」
息子「(布団の中から)いくぅ」
私「ほら着替えて着替えて~!」

そして私と息子でお散歩しましたとさ。

いつもより時間がなく、すぐ帰宅。
布団、もちろん敷いたまま。

息子「(なぜかちょっと怒っている)お父さん、朝ごはん作ってないの?」
私「作っちゃあいないさ」
夫「(小声で)フタンガフエタ」

私♪
「フトンが~ふえた~
 ふかふか~フトン~
 だれの~オフトンが~
 ふえたのかな~
 ぬくぬく~オフトン~
 フトンは~へることあるのかな~   
 (endless)」

歌ってやりましたわ。
イヤな嫁ですな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?