見出し画像

中途半端な

今日も稽古でした。


演劇をした。浴びたって感覚があります。これが本来、毎稽古で実感としてありたいです。

会話の時にテンションが上がらなくて、それは語尾が下がるとかテクニカルな部分もあるけど、フォーカスを「人」から「空間」に変えた時にすごい自分の中で変化が起きて、その発見がとてつもなく良かったです。

その役は会話の相手に興味があるから会話している訳ではなく、その会話の内容とそれに付随する空間に興味があった訳で。そりゃ上がらんわな。

部屋で疲れ果て寝ながら文章を打っているんですが、この疲れが心地良くて、演出家を笑わせたのすげぇ嬉しかった。久々に演劇したぁと思った。

これはどれだけ僕が怠けているのかの証明でもあると自負しております。

改めて精進していきます。
明日はオフです。台詞を詰めます。
演出も少しずつついてきたので、どんどん色んなことを発見していこうと思います。