見出し画像

俺は人間をやめたぞ。

こんばんわ。藤口です。

僕は元気です。近況を報告します。

先月劇団を辞めて、まず最初にゾンビになりました。

ウォールストリートジャーナルさんの特集記事です。ご覧ください。
https://www.wsj.com/articles/halloween-in-japan-is-still-spooktacular-but-now-the-zombies-keep-their-distance-11604060067?redirect=amp#click=https://t.co/e09qTNuUdd

アメリカの放送局CBSさんにも流れました。
https://www.cbsnews.com/video/drive-in-horror-shows-for-halloween-gain-popularity-in-japan-amid-pandemic/

藤口、退団後にいきなり世界デビューです。
幸先良いスタートです。

このゾンビ。お化け屋敷でのアクトは2、3年ほど前から年に数回参加させて頂いております。非常に良い経験だと思います。今後も継続してやっていきたい大切な場所です。僕の中の俳優としての一部です。やるからには上手くなりたい。圧倒したいのです。普段舞台で共演する周囲の人達には負けたくないです。

余談ですが、ゾンビをやっていると何か心が疲れます。普通に喋っているお芝居というか人間に戻れるのかなぁとか考えてしまいます。

人間はやめません。ゾンビってのは理性がなくてただ純粋に食べたい、身体の渇きを潤したい。のような欲で僕個人としてはやっておりました。お客様のリアクションから貰えるものはありますがコミュニケーションとしての双方向性が少し薄い気もします。無敵すぎる。

影響を受け合う、脆い、人間同士のコミュニケーションというものが尊いなぁと感じます。

これからも人間を描いていきたいです。

藤口 圭佑