【人生初ブリーチ】シルバーヘアー!

昨日、人生で初めてのブリーチ、そしてシルバーヘアーに変身させて頂きました。シルバーヘアーへの変身を施術してくださったのは、有名スポーツ選手も通う、磐田のオシャレ番町の美容院。

画像1

施術方法については、私自身プロではないのでどんな施術方法なのかはわかりません。施術の合間合間にす阿新を取らせて頂きましたので、変化をご覧ください。早速、施術前の①BEFORE写真からスタートしていきます。

画像2

最初は、ブリーチをして、髪の毛の色を脱色していただきました。ブリートをした後、サランラップ。美容院とサランラップは相性がいいんですね。あっとサランラップは、商品名だったような。正式名はなんというのでしょう?!

画像3

何分、付け置きしたのでしょう。1日経ったら、忘れてしまいました。全工程4時間かかると言われましたが、結構あっという間でした。サランラップを外すと。

画像4

また別角度からも。

画像5

一見、金髪に見えます。この時点ではまだブリーチがついています。安心してください、ブリーチついていますよ。このあと、追いブリーチをしていただきました。それも全体に。もみあげまで脱色していただきました。

画像6

誰が、神取忍さんみたいですかぁ。失礼じゃないですかぁ。神取さんに。自分では、孫悟空だと思っています。追いブリーチ後、はじめてブリーチを流していただきましたら、完全な金髪。だれが金髪豚野郎ですか。本当に良いぐらいに脱色されてきました。

画像7

さらに、ブリーチは続きます。

画像8

もう何回目のブリーチかは分からなくなってしまいましたが、追いブリーチなどを含めると3回目?4回目?たくさんブリーチをしていくと、こうなります。

画像9

素人的にはあまり変化はわかりませんが、きっとより脱色が進んだことでしょう。昨日のSNSにはこの写真をアップし、金髪姿でみなさんをびっくりさせてしまいました。

思いきり笑って
武漢肺炎、大雨、
我々に降りかかる災いを振り払い、
皆様を笑顔にするべく、
先人の教えに従い、脱色してきました。
日本を今一度脱色いたし申候
誰もそんなこと言ってない?!
明日からニュー大石。
皆様の笑顔を繋げるため、頑張ります。
ジークジオン、やパヤパ。
そう「俺、バグってるよ」

しかし、この続きがあります。それがシルバーヘアーへ道のりが続きます。

画像10

話題のツーブロック部分には、黒に見える着色がなされました。このあたり、やっぱりプロだなぁと思います。

画像11

トップは、白色のカラーなのか、シルバーに見えるための施術をしていただきました。そして、結果として・・・・AFTER写真に仕上がりました。

画像12

時間も、費用もかかりましたが、新しい試み。みなさまの反応が楽しみですが、とても満足しています。ヘアキッチン エスケーオー(Hair Kitchen S.K.O様、本当にありがとうございました。

静岡県磐田市という中部地方に生息しています。サポート頂きましたら、介護従事者の待遇改善に活用させていただきます。多面的な見方ができるように、異論を発信してまいります。