見出し画像

手放す|こころをフラットにする

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイングなコンサルタントのフジガッキーです!

みなさんは、Voicyをご存じでしょうか?
日本発の音声プラットフォームです。


わたしもある友人から、ウェルビーイングの「本もいいけど、こういうのもありますよ!」と、最近紹介されてハマりました!

その友人に勧められていまよく聴いているのが、これです!


たしかに本もいいけど、とにかく面白いし、聴いているだけでためになる。幸せな気分になります。
運転しながら、仕事しながらの、「ながら」感覚で聴いてます。

その中で、前野先生がお話しされる言葉で心に残ったのが

「手放す」

でした。

「ひとは死ぬときはどんな人も身体ひとつ」
「財産もなにもあの世へ持って行かれないのだ。ならば、いまのうちからどんどん手放した方がよい」

こんなようなお話しをされていました。
たしかに、たしかに!

財産だけでなく、ネガティブな感情もどんどん手放す。
どんどん気持ちが楽になってくる。

逆にポジティブなことだって、どんどん手放す。
執着しない。どんどんGIVEしてしまう。GIVE&GIVE!

つねにこころがフラットになる、フラットにしておく。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とても幸せな気分になりました✨

そういえば、なにか変わった点、あったのですが、お気づきになりましたか?

そう、ウェルビーイング・コンサルタントから、ウェルビーイングコンサルタントへ変えてみました。

さあ、みなさんにとってもウェルビーイングな一日となりますように!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?