見出し画像

どうしても確認しておきたかった場所~宇都宮時代

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宇都宮2日目

というのも、昨日から栃木県中小企業診断士会企業内診断士研究会(TIF研)のみなさんと研修合宿を行っており、宇都宮に来ています。

ここ宇都宮は、わたしが前職銀行時代に支店勤務していた地であり、約10年ぶりにどうしても訪れたかった場所がありました。

それは、その支店勤務時代の3年半単身赴任し住んでいた建物です。その建物は1Fが支店店舗で2,3Fが単身赴任寮となっていました。実は母店へ統廃合に伴い、取り壊されたと聞いていました。

本当にそうなのか、この目でどうしても確かめたかったというわけです。で、今朝訪れました。それがこの写真です!


支店兼単身赴任寮跡地

なんと、跡形もなく駐車場になっていました。
あっ、やっぱりそうだったんだ。
と、懐かしさの反面、寂しさも感じました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その後は、その単身生活時にほぼ毎朝ウォーキングしていた駅東公園のポプラ並木を、当時を思い出しながら歩きました。
ここは変わっておらず、どこか落ち着きました。


宇都宮駅東公園ポプラ並木通り




そして、今月26日には待望のLRTが正式に運行開始!
けさも朝早くからさっそく試運転していました。

宇都宮東口の10年前からの変貌ぶりには目を見張るものがありました。

LRT試運転

この記事が参加している募集

再現してみた

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?