見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー、フジガッキーです!

きょうのテーマは、「間違いない!」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


間違いないの意味

「間違いない」は、主に自身の確信や信念を示す際に使用される表現です。「間違いのないように」という意味から派生しており、その事実や意見が100%正しいと確信していることを表します。使う状況や相手によっては強すぎると感じられることもあります。

生成AIより

よく裁判のドラマで、被告人が「間違いありません」と罪を認めるシーンで使われたりします。

でも今回の「間違いない!」は認める意味ではなく、生成AIが示すように、確信や信念といった意味で使われるケースです。

創業相談が増えています!

わたしは現在、公的支援機関であるよろず支援拠点のコーディネーターとして、日々相談者のお悩みやお困りごとなどの相談対応を行っています。

そうした中、最近とみに「創業したい!」といった相談が増えているように感じています。とても素晴らしいことだと感じています。

よろず支援拠点では、様々な分野の専門家が揃っているので、相談者のそうした相談にもワンストップでヒントや解決への道筋が得られる、とても「お得」な国の無料経営相談所なのです。

自分自身はどうなのか?と聞かれて

これから創業をしたいという相談者の方には、最初に創業しようと思われた経緯やきっかけなど、必ずお聞きしています。

実に様々な思いで新たな一歩を踏み出そうとしている様子が手に取るように分かります。

なぜか?

自分もそうだったからです!
ワクワクするんだけれど、不安もある。いや不安だらけ。なので、専門家にアドバイスをしてもらいたい、話しを聞いてもらいたい。

「それ、わかるわ~」と、聞いててつい感情移入してしまいます。

で、相談者から最後に一言。
「先生は、創業して良かったですか?」

わたし「はい、もちろん。創業してよかったです!」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この思いはいまでも変わりません。

間違いないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?