見出し画像

ド・ストライクなもの⚾

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・コンサルタントのフジガッキーです!

昨日の雪、大丈夫だったでしょうか?
午後からはみぞれに変わり、交通にも大きな支障は出てないようです。
でも、今朝も冷え込んでいるので、祝日ですが朝早く外出される方は、路面凍結している箇所もあるかもしれませんので、ご用心ください。

さて、きょうのテーマは「ド・ストライクなもの」です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、どんなものやコトに関心がありますか?
きっといくつかおありで、あれやこれや思い浮かぶと思います。

そしてその関心のあるものやコトの中でも、1時間でも2時間でも人に話せるものもきっとあるのではないかと思います。

しかもその話せるテーマが、人が「それ、いま聞きたい!」というテーマだったら、まさに

『ド・ストライク⚾』

セミナーだったら、大入り満員、間違いなし✨だと思います。
ぜひ、チャレンジされてみてはいかがでしょうか!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私もいま「健康経営」とか「ウェルビーイング経営」とかにとても関心があり、こうした観点から特に中小企業の方々へ広めていきたいと心から思っています。自分では『ド・ストライク』なテーマだと思っています。

先の見通しが立てづらい時勢にあって、大事なことだとわかるけど、「いますぐどうしても聞きたい、やらなくちゃならないというわけでもないよね」と人によっては優先順位が下がってしまうことも致し方のないことだと思います。

でも、だからこそ、こういうときだからこそ、

俯瞰し、先々を見通し、経営理念から見直してみる

価値があるのではないでしょうか?

でも私が銀行出身だということから、テーマとしては「金融機関との付き合い方」とか、「経営者保証ガイドラインを踏まえた経営者保証の考え方」とか、そうしたテーマにしたほうがキャッチーで受けがいいと思うよなどと、よく人には言われたりします。
もちろんそうしたテーマが、『ド・ストライク』であれば、いつでも何時間でもお話しはできます。

悩める日々は続く・・・

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?